見出し画像

オワリハジマリ

衝撃的な入り口から

ようこそご覧になってくださりました。

ありがとうございます。

mu-FLOWERです。

昨日アートをオークション形式で

買う番組を見ました。

ショールームの社長の前田裕二氏の

終わりのものに

新しい命が吹き込まれたものが

1番のアートを感じると。

とても嬉しい一言でした。

mu-FLOWERのコンセプトにも

同じ思いがあります。

また新しくなったものに魅力があるんです。

その儚さと力強さを表現しています。

そんなアートのあり方を

僕たちなりに表現してきた

muを代表する作品の一つのドクロ。

一番目をひく作品を作りました。

SHOCKING CHOCOLATE

https://briend.jp/product/shocking-chocolate

画像1


プリザーブドフラワーのほとんどが花をただ

並べただけのようなものですが、

僕が最も意識していることは

生きているように見えるかどうかを

とても大事にしています。

今回は赤色のかすみ草が印象的な作品

画像2

画像3

画像4

花には小さなラメがたくさんついています。

それにより通常の可愛いと言う印象より

綺麗な印象に。

キラキラと光るラメと花とドクロ。

この対照的な印象を綺麗に変えてくれるのが

花の素晴らしいところですよね。

そんな綺麗な花が印象的なドクロさん。

花自体もプリザーブドフラワーとして

非常に長く鑑賞できる。美しさの永さ。

永眠した怖いドクロと

永い美しさを持つ花のミックス。


お気づきだと思いますが

ちなみメガネかけれます笑

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

某人気番組の

「 メロンパン入れになってまーす 」を

少し思い出しながら作りました笑


花のアートを感じてみませんか?

https://briend.jp/product/shocking-chocolate

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

僕らは、FASHION・FLOWER・WINEをこよなく愛し、日々楽しんでいます。オリジナル商品の製作やWINE×FLOWERをコンセプトにした BAR を運営しています。ぜひ、サポート、宜しくお願い致します。