見出し画像

いきたいを照らす

僕たちは『自分らしい華のある生活』をコンセプトに、あったら素敵なもの、世の中にないけど欲しいもの、人それぞれの物語から生み出される世界に一つだけの贈り物を、今できる『最大の力』と『花』で表現しています。

立ち上げからまだ浅いこの mu_flower 今たくさんの方からご依頼、ご要望をいただきまして感謝でいっぱいです。ありがとうございます。


立ち上げからまもなく最初に作ったこのランプ


画像1


フランスの蚤の市で購入したアンティークのランプをベースにガラスをとりのぞき、様々な色彩の違う植物や花がそれぞれの特徴の中で集まり引き立てあっています。


画像2

画像3

画像4

画像5


僕たちの作品にはプリザーブド フラワー とドライボタニカルを使用しています。 プリザーブドフラワー は『時間を切り取った植物』その時美しいと思う状態で収穫、再加工され様々な環境に装飾出来るようになっています。その色彩と質感が魅力で、世の中の様々なものに意味を持って組み合わさることにより無限大の可能性があります。

そんな可能性のある物たちを使い、環境、人、物、思い出、理想、願い、ひとつひとつを汲みとり重ね合わせ、削ぎ落とし、美しいと思う状態に仕上げます。それが世界で一つだけのものになるように。


画像7


花を触るようになってからわかったことですが生き物だからこそ見える欲望があります。

「太陽の光が欲しい。」

「水が欲しい。」

「届くところに行きたい。」

「生きたい。」


植物の『いきたい』という感情をアンティークのランプに閉じ込めました。このランプに閉じ込めた力が誰かの『行きたい』という夢や理想に 光 として足元を照らすようなものであればと

困難なことに立ち向かい挫折するような時でも投げ出さず『生きたい』と心から思えるような力が湧き出るように暖かい 光 であればと願いを込めました。


僕たちが作る作品でそれぞれの人が幸せになるようお手伝いさせていただきます。たくさんのことを質問させていただきます。聞きすぎじゃない?と思うかもしれません。安心してください。当店には提案で人を格好良くし、幸せにし続けた経験のある人生の案内人がいます。彼とお客様と作り手の僕。

三人でその方にとって『最高の特別』をお贈りしていきます。



僕らは、FASHION・FLOWER・WINEをこよなく愛し、日々楽しんでいます。オリジナル商品の製作やWINE×FLOWERをコンセプトにした BAR を運営しています。ぜひ、サポート、宜しくお願い致します。