見出し画像

「EMC Pitch2023 −世界の幸せを叫ぶ−」を12月3日(日)に開催!

みなさんは、「世界の幸せ」について考えたことはありますか?
日々に追われ、自分のことに追われ、なかなか考える機会はないかもしれません。
でも、ふと「幸せってなんだっけ?」と考えることの積み重ねが、世界をより良いものにしていきます。

12月3日(日)に、第2回目となる「EMC Pitch−世界の幸せを叫ぶ−」を開催しました!

実行委員長・EMC学部長 伊藤 羊一からオープニングのご挨拶

学生だけを対象にしたこのピッチイベントに、9名の学生が登壇しました。下は中学生から、上は大学生・高専生。東京近郊だけでなく、富山・静岡・大阪からも学生たちが駆けつけました!

小倉魁透さん
松井ひなたさん
竹内啓介さん
原田空宙さん
碇石優希さん
堀内駿冶さん
太田嶋亮成さん
西山 智さん
岩岡真帆さん

学生たちが考え抜いたアイディアや想いに対して、この日のために集まったコメンテーターたちも真剣にエールを贈ります。

コメンテーター / アントレプレナーシップ学部教授 平石 郁生さん
コメンテーター / アントレプレナーシップ学部教授  芝 哲也さん
コメンテーター / 株式会社TIMEWELL 共同創業者兼代表取締役CEO  濱本 隆太さん

そして、コメンテーターが選んだEMC Pitch2023の大賞は、、、
ドルトン東京学園1年生、太田嶋亮成さんに決定しました!

大賞の賞状を授与される太田嶋亮成さん

太田嶋さんは、ご自身の経験から、障がいを持つ方や知能指数が70から85の「境界知能(グレーゾーン)」と言われる人たちが安心して働ける雇用促進の必要性を感じ、事業案を発表しました。
副賞として、EMC教員を中心に運営されるスタートアップスタジオ「Musashino Valley」から継続的に起業支援を受け、今後も世界を幸せにするための活動を継続するとのことです。

登壇者の集合写真

登壇者のみなさん、素晴らしい発表をありがとうございました!
当日会場・オンラインで応援してくださったみなさん、ありがとうございました!

全体集合写真

「世界の幸せ」は一人ひとりの想いから生まれます。
でも、一人では実現できません。

これからも、ともに世界を幸せにする仲間として、ともに進んで行きましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?