見出し画像

【ご報告】PiOPARKのアンバサダーに就任しました!

皆さん、こんにちは。1期生の山口奈々です!
嬉しいお知らせがあります!
この度、PiO PARKのアンバサダーに就任いたしました!

■PiOPARKとは?

(公財)大田区産業振興協会が運営する羽田空港から1駅、天空橋駅直結の交流スペースです。

PiOPARKは、(公財)大田区産業振興協会が運営する、羽田空港から1駅、天空橋駅直結のコミュニティスペースです。
ここは、多様なバックグラウンドを持つ人々が集まり、イノベーションを促進し、社会の課題を解決するためのプラットフォームとして機能しています。PiOPARKは、羽田イノベーションシティゾーンK 2階に位置し、約1,000㎡のスペースを提供し、オンライン配信設備も完備しています。ここではイベントの開催やコワーキングスペースとしての利用が可能で、新しいアイデアを育み、さまざまなプロジェクトを発信する場所として活用されています。

■アンバサダーとは?

羽田イノベーションシティが掲げる3テーマ(医療・ロボティクス・モビリティ)及び、大田区がターゲットとする先端産業分野のテーマに関連のある人が選出されます。
アンバサダーはSNS等での情報発信による認知拡大、イベント等の開催を通じて多様な主体を集め、つなげることでネットワーク構築やファン層の獲得を目的に活動します。
私たちはバックグラウンドが異なる8人で構成されており、様々な視点を結集しています。私は第二期として学生枠から選出されました。

■第1回キックオフMTG

先日、第1回アンバサダーキックオフが開催されました。このイベントには地方創生、イノベーション、飲食業界のプロなど、多彩なバックグラウンドを持つ人々が参加しました。皆さんの多彩なアクティビティに触発されました。私は学生代表として、多くの学生たちにPiOPARKへ足を運んでもらい、多くの化学反応を起こしたいと思っています。


■羽田イノベーションシティ、グランドオープン記念!~PiO PARKでの連携イベント~

遂に、羽田イノベーションシティが11月16日(木)にグランドオープンを迎えました!それに合わせて、17日(金)〜19日(日)にオープニングイベントが開催され、「PiO PARK」でも色々なイベントが行われました。
私は11/17のイベントに参加させていただきました!

11月17日のイベント

特に、「先端モビリティ」「健康医療」「ロボティクス」「コニュニティー」をテーマにした座談会では、ディスカッションパートナーとして参加しました。
私は座談会を盛り上げる要員でしたが、参加した方が積極的にお話してくださったので、ほとんど出番はなかったです。(笑)
非常にアツい会となりました。

イベント詳細:https://piopark.net/info/detail/232/

■これから

私たちはアンバサダーとして、様々な企画を実行する予定です。
所属する地方創生ゼミとグローバルゼミの公開授業をPiOPARKで開催したいと思っています。さらに、個人的に進めているおにぎり屋事業もこのスペースを活用して、食を通じた交流を促進したいです。
楽しいイベントを開催するので、楽しみにしていてください!

PS:私の名刺を持参すると、PiOPARKのコワーキングスペースを無料で利用できる特典があるようです。私と直接お会いできる方は、ぜひ名刺を受け取ってくださいね!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?