【子連れレポ】日帰りで呼子に行ってきた4歳3歳8ヶ月

先日8月18日に日帰りで呼子に行ってきました。まず9時ちょっと前ぐらいに着いて駐車場に止めました。呼子の朝市は駐車場が何箇所かあります。私たちが止めたのは朝一通り駐車場というところに停めました。終わった後で言うのも何ですが、私的にはマリンパル呼ぶ子の隣にある駐車場に停めれば、そっちの方が広いし、良かったなと思いました

朝一を見ましたが、200m くらいあるところでちょっと閑散としていました。朝一ではイカ焼きを食べてイカせんべいを食べました。で、その後マリンパル呼子に行ってジーラに乗りました。9時ちょっと過ぎぐらいに行ってジーラがもう行ってしまった後だったので50分ほど待ちました。
待合室にある隣で魚に100円で魚に餌をあげれるところがあったので、そこで魚に餌をあげたり、夫が朝一でシュウマイを買ってきて、それを食べたりして過ごしたら結構あっという間に過ぎました。
でも、マリンパル呼子に行く際は事前に時間をチェックしておくことをお勧めします。基本的にはジーラが9時、10時と1時間おきに出発をします。イカ。の方は9時半10時半とそこも1時間おきで出発します

ジーラですが、ま波がちょっとあるということで船が少し揺れたのですが、魚もいっぱい見れて本当に大満足でした!

子供も普段は水族館とかでしか見ることのできない。魚を生の野生の魚を見れたので、とても喜んでいました。ただ、ずっと海底を見ていると船が結構揺れたので船酔いします。ジーラに乗った後は10時40分でお昼ご飯の時間だったので、事前に行きたいと思っていた玄海というところに行きました。11時頃お店について開店と同時に入れるからまたないだろうと思ったら、なんと予約優先でと言うか、予約ができたことを知らなくて、15分ぐらい待ちました。行く際は予約をおすすめします
予約をするとお会計が8% 引きになるみたいです。もう絶対に予約した方がいいです!


二人前
いけすにイカが沢山!

肝心のお味ですしたが、私たちは剣先イカを食べました。普通にイカは美味しかったですが、私個人的には河太郎の方がおいしいなと思いました

その後12時ちょっと過ぎで玄海の駐車場は結構混んでいました。なので、事前にやっぱり予約をしておくのが平日でも必要なのと、12時は車も停められないくらい混みます。
その後、玄関エネルギーパークに行きました。玄海から車で10分ぐらいです。ここは限界原発で九州電力がやっている施設です。子供たちが室内でも遊べるところが多いというところだったので、行ったんですが、結果的にめちゃくちゃ良かったです!
未就学児は無料で何回もゴーカートに乗れる上、その施設内を移動する汽車的なものも無料で施設の遊具もとっても充実していました。玄海原発があってこその施設なので、玄海原発には感謝感謝です。ありがとう。九州電力!

玄関エネルギーパークで2時間ほど遊んで14時半頃、
でその後汗を流しにパレアという温泉に行きました
パレアには家族湯が2種類ありました。価格は部屋量が1100円と大人の入浴料で2200円で入れました。安い!
肝心の家族風呂ですが、床が畳ででお風呂場には子供用のおもちゃもありましたし、ベビーソープも備え付けてありました。時間は鍵をもらってから1時間です。
温泉も外からの景色が海が見えて潮風を感じることもできましたし、温泉効果あげてぬるぬるとして、とっても気持ちよかったです
温泉が終わった後の休憩所では子供が遊べるスペースがあって、そこでまた遊びました。牛乳を買うところもあって、結構館内も広くて綺麗でした

パレアの休憩所、子どもたちがよく遊ぶ

そこで60分ぐらい。ゆっくりしてからお家に帰りました。パレアを出たのが16:30ぐらいでした
丸石にち遊びとを設定、子供達はとっても大満足でした。親は死ぬほど疲れました。帰りにカレーをテイクアウトして帰りました。
アムールというカレーです。おいしいですよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?