オンライン英会話をはじめた話

4月の終わりからオンライン英会話を始めました。オンライン英会話hanasoというオンライン英会話です。下記にURLを貼っておきます
https://www.hanaso.jp/
オンライン英会話を始めた理由は、世界中の人々と雑談をしたい!!というざっくりとした理由です。まあ、もっと、もっと英会話力が上がれば、転職をしたいなとか色々な欲望があるんですが、とりあえずは。いろんな人と雑談できればいいなと思って始めました。

始めた時の英会話力は画像をご覧ください


初回はドべのランク2週間後は少しレベルアップした

こんな感じでした、ちなみにTOEICは350点
オンライン英会話では毎日しゃべるコースで毎日25分お話をしていました。はじめて2週間ぐらい経つと、少しだけ英会話力が上がりました。(画像)
いつも英会話でオンライン英会話で何話してるのかというと、テキストなどを使用せずにフリートークでざっくばらんにお話をしています。そっちの方が私にも楽しいし。そうやって使えるフレーズをためていく方が、自分に興味があって続くかなと思ったからです。とにかく英会話って持続が重要だと思っています

今まで何回も何回も英会話を今までやってきましたが、どれも挫折したので、とりあえず楽しむということを一番の目標にして。どんどん英会話をして行くつもりです。

あとオンライン英会話と並行して洋ドラを英語字幕と日本語字幕同時で表示して見るようにしています。グーグルクロムの拡張機能で簡単にできます

このようドラが面白いんだまた。今はJust Add Magicというアマプラのオリジナルで見れる子供用のドラマを見ています
これが終わったらハイスクールミュージカルでも見ようかなと思っています。せっかくディズニープラスに入っているので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?