見出し画像

#92 コーヒーハウス マキ

2021.2.27

朝ごはんと美味しいコーヒーを求めて、コーヒーハウス マキへ。

地元の人たち、この辺りに下宿してるであろう大学生と思われる人、

観光でこの辺りに来たであろう人。

いろんな人が思い思いの朝を過ごしていて、でも混沌さとかは

無くって、うまく全てが溶け込んでいた。


コーヒーハウス マキといえば、コーヒーはもちろんだけれど、

名物なのが、食パンをくりぬいて、その中にたっぷりのサラダを

入れたあのメニュー(名前を忘れてしまった!)

それを頼むのがセオリーでしょう、という流れをぶった切って、

シンプルにトーストとブレンドコーヒー。

おっきいネルで丁寧に淹れられたコーヒーはとっても美味しかった。


大学生の時に下宿して、週末にはちょっと贅沢してみて、

こういうところで一人モーニングをしちゃう、なんていう大学生活も

送ってみたかったなぁなんて思った朝でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?