見出し画像

#79 御多福珈琲

2020.12.01

仕事終わりのコーヒーを飲みに、御多福珈琲へ。

藤井大丸と寺町通を挟んでお向かいさん。

地下へ潜って行くのがなんともワクワクします。

店内は撮影禁止の為、外の看板のみ写真に収めました。

いただいたのは、コロンビアスプレモとかぼちゃケーキ。

初めて訪れたのは、大学生の頃で、その時も確かかぼちゃのケーキを

コーヒーと一緒に頼みました。

お店の雰囲気も昔ながらの雰囲気でとっても素敵。

広々としたカフェも好きですが、ちょっとこぢんまりした

珈琲店も好きです。


コーヒーは一杯ずつハンドドリップで、丁寧に淹れてくださります。

ちなみに、カウンター席とテーブル席がありますが、

カウンターだとマスターと常連さんとのお話を聞きながら、

たまに混ざりながらコーヒーがいただけるのもこのお店の醍醐味。


定期的に百万遍の知恩寺の手づくり市にも出店されてるので、

そちらにもまた伺ってみたいと思います。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?