見出し画像

#2 WEEKENDERS COFFEE 富小路

2019.10.13

WEEKENDERS COFFEE

私がコーヒーにぐんぐんハマるきっかけになったお店。

ここに行くぞ!と決めて、地図を開いて歩かないと、

多分絶対気づかない。とあるコインパーキングの奥まったところに

あります。


今は富小路にお店を構えているけれど、

かつては叡山電鉄の元田中駅前にカフェとして営業されていました。

元田中時代にも足を運んだことはあるけれど、その頃はまだ

コーヒーにはあんまり興味はなくって、

覚えているのはカフェラテが美味しかったこと、

チーズケーキが私の好みの塩梅だったことくらい。


富小路に移転されてから、カフェラテを飲んだり、

シングルオリジンのスペシャリティコーヒーを飲んだり、

「あ、なんかすごい」って感じたのをきっかけに、

スペシャリティコーヒーを軸にどんどんコーヒーへの興味が

湧いてきたきっかけのお店。

主に浅煎りがラインナップされていて、店員さんも丁寧に

味わいの説明をしてくださる。

コーヒースタンドなんだけれど、店先に二人がけの小さな

腰掛けがあって、朝一にそこで飲むコーヒーは

本当に最高。

街中なのに、そこだけ静寂というか。別世界。

豆は100g〜、ドリップパックも売っていて、

お世話になった人へのちょっとしたギフトには

ここのドリップパックアソートメントを贈ろうと

決めている。

画像1



ここのコーヒーが好きすぎて、オンラインショップでお店で使われている

コーヒーカップを買いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?