見出し画像

2022.12.06 / OFF


2022年秋よりスタートした、コーヒー豆のオンラインショップ「OFF」

京都を代表するコーヒーロースター“Kurasu”でヘッドバリスタをされていたツバサさんが立ち上げられました。

OFFでは、海外ロースターの豆を少量から購入可能。ロースターの情報や、豆ごとのブリューガイドが豆と一緒についてきます。


スウェーデン Koppiの豆


今やコーヒー豆のオンラインショップは、もはやいくつあるのか?という程に溢れているし、私もこの3年間、色んなところでたくさん豆を買ってきました。
その中でも、OFFの商品とサービスは魅力とワクワクがとにかく抜群。


OFF、かゆいところに手が届きすぎてる!凄い!

これまで2回、OFFで豆を購入しましたが、感想を一言で表すならコレ。
(もっとお洒落な表現は無かったものなのか。)

OFFが届いた週末の朝は本当に最高。


OFFのコンセプトや、豆の紹介、その他もろもろは、オンラインショップやOFFのInstagramを是非ご覧いただきたい。めっちゃワクワクします。


そして唐突に、私的「かゆいところに手が届きすぎてる」ポイントを。

▼現地に行かないと買えない豆が買える

とあることがきっかけで、最近海外ロースターのオンラインショップを見ていますが、海外発送に対応していないお店が結構多いな〜と感じます。

OFFでは、日本に居るとなかなか手に入らない豆も取り扱っています。最高。
海外発送未対応のものを自分で取り寄せようと思っても、ここはなかなかできない。


▼サイズ感◎◎◎

海外ロースターの豆って、1袋250g〜とかが多く、豆をあれこれ買ってしまう私にとっては、ちょっと多い。

その点OFFでは、30g〜パックになってるので、とっても気軽に色んなコーヒーを楽しめます。
(でも美味しすぎて、やっぱりもっと買っておけば良かった!ってなる。)

▼プロのレシピが豆ごとについてくる!

私の場合、ある程度コーヒーを淹れることに慣れているけど、いつもの淹れ方でその豆の良さがきちんと引き出されているかは中々判断ができない。迷子&不安。

豆ごとにレシピや器具、動画での解説、その他コーヒーに関する知識…たくさんのコンテンツがついてきます。
どんな豆でもベストに淹れて飲みたい。

コーヒーショップで聞くにしても、お店が混み合ってるとじっくり何度も繰り返し聞くのはちょっと難しい。
でもこれなら何度でも確認できるし、内容はワークショップ並の丁寧な解説。
コーヒー初心者の人から慣れてる人までみんなが楽しめる。凄い!

何よりワクワクする。

最後はこれに尽きます。
まだ知らない海外のロースター、コーヒー事情、新しいことに触れるのはとってもワクワクします。

どんな人でも楽しく美味しいコーヒーを楽しめるサービスなので、とってもオススメ。

次のリリースはどんな豆かな〜!
楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?