見出し画像

#91 珈琲カトレヤ

2021.2.25

夜のコーヒー この日は祇園ど真ん中、八坂神社がもうすぐそこ!

という場所にある珈琲カトレヤへ。

八坂から四条通りを通る時にいつも気になっていたお店。

常連じゃないと入れないのかな?煙もくもくしてるのかな?

とか、初めて行くお店はちょっと緊張しがち。

夜だし、外からちょっと中を覗くと、あまりお客さんも

居られないようだったので、意を決していざ中へ。


昔からの喫茶店だったけれど、昨今のご時世も相まってなのか、

テイクアウトもしっかり対応されていた。

定番のものから、なんとスペシャルティグレードまで。

せっかくなので、スペシャリティのコスタリカを頂きました。


焙煎は中煎りぐらい。飲みやすくってフレーバーもしっかり。

とっても美味しかったです。


仕事帰りに寄れるコーヒーショップはいくつか抑えておきたい。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?