見出し画像

#90 フランソア喫茶室

2021.2.25

仕事帰りにまたまたコーヒー。

アフターファイブ、じゃないけれど、仕事終わりにコーヒーを飲むために

仕事をできるだけ早く切り上げる。そんな働き方をしています。


フランソア喫茶室は言わずと知れた名店。

10年ぶりぐらいに行ったけれど、相変わらずの人気っぷり。

画像1

ミルク入りコーヒーと、アップルの重厚感あふれるケーキ。

基本コーヒーはブラックで飲みますが、こういうのもたまには飲んでみよう

と思って頼んでみました。デフォルトでミルク入りだったっけな?

忘れてしまった...


昔からある喫茶店は、使われているカップや、テーブルなどに味があって

どちらかというと、コーヒーはもちろんだけれども、

雰囲気を味わうのも楽しみ方の一つだと思っています。


帰る頃には待ちが何組か出るほどに。

久しぶりに行けて楽しかったです。

画像2


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?