見出し画像

#96 タナカコーヒー今出川店

2021.03.01

仕事終わりのコーヒー時間。

今出川にあるタナカコーヒーへ。

タナカコーヒーは京都に確か何店舗かあるけれど、ここが初めて。

中へ入るとサイフィオンがいくつか並んでいて、

長年地元のお客さんたちに親しまれて来た様子も伺える。


普段私はタバコも吸わないし、飲食店も基本的に禁煙席しか選ばない。

でも喫茶店となるとまた話は別で、

めちゃくちゃに煙モクモク!なのはちょっと苦手だけれど、

適度にタバコの香りが漂っている感じならば、

それもまたこのお店の味わいの一つだなぁと思えたりもする。

他の飲食店なら、まずそんなことは思わないのだけれど、不思議。


ブレンドコーヒーは酸味もしっかりあって、

仕事終わりの疲れた体にしっかり沁み渡ってとても美味しかった。

どこからとも無く、ご近所さんなのか、この辺りで仕事をしている人なのか、ふらりふらりと人が入って行って、みんな各々コーヒーを楽しんでいる様子を遠目から眺めるのも楽しい。




この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?