#89 純喫茶ラテン

2021.02.21

写真フォルダの整理のどさくさに紛れて、せっかく写真にとったけれど

消してしまっていた...


祇園の街中に静かに佇んでいるけれど、なんかちょっと足を止めたくなっちゃうような、不思議な雰囲気のお店。

以前夜に前を通りかかった時にも光る看板がなんだか魅惑的で

それ以来行きたいと思っていた場所。

おそらく換気のために全開にされていた扉のお陰もあり、

吸い込まれるように中へ。


お昼前ということもあってか、他にお客さんは居られず、

贅沢にも貸切状態。

店内は綺麗なステンドグラスがあったり、店主さんが綺麗な

白のエプロンをつけていらっしゃったり、

ちょっと昭和のええ時代にタイムスリップしたような感覚。

もちろんコーヒーもとっても美味しかったです。


ここら辺に住んでいる人たちは、朝そろそろとここに立ち寄って

コーヒーを飲みながらゆっくり朝を過ごすのかなぁ、贅沢だなぁ

羨ましい!

と思いながら、美味しくコーヒーをいただきました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?