見出し画像

#8 気分が声に出ている模様

まいちゃんへ

天一ってたまに食べたくなるよね。
他にもおいしいこってり系はあるけど、定期的に天一は行く。
最近は鶏白湯にハマってる。
遅くまで開いてるラーメン屋も減ってきて、仕事帰りに行ける店が限られるのが悲しいところ。

ドラマかぁ。
ここ数年ほとんど見てないなぁ…
連続ドラマを観る体力がなくなってきたというか(笑)
もともとサスペンスとか刑事モノとか好きやから余計に1話完結みたいなんばっか観てる。

最近はテレビ自体を付けることが少なくなったし。
引っ越してきて2週間経つけどまだテレビ繋がってない(笑)

ベッドに寝転がってPC画面が見えるようにしたから、ネット開通したらアマプラで映画とか観ようかな~
ほとんど邦画やけど。
プロジェクター生活も憧れるなぁ。

白い壁の部屋を選んでるけど、まだまだ家具を減らさないとおうち映画館はできなさそう…
でも持ち運び可能な小さいやつで良いからプロジェクター欲しい!
テレビよりPCより大きく見れるのは確実やし!

うちもまぁまぁな田舎で育ったけど都会への憧れは無かったなぁ。
大阪に引っ越してきたときは「京都帰りたい!!」ってことあるごとに京都の物件探してたけど、なんだかんだで大阪に慣れて、居心地が良くなってきた自分がいる。
大阪で会える人が増えたのが大きいんやろけど、京都はたまに行って懐かしむ場所になってきた。

住んでたら行かん観光地が多いのも京都やと思うし。
こないだも泊りで京都行って、トロッコ乗って嵐山観光してきた(笑)
インバウンドだらけやったわ…
観光客戻る前にのんびり着物で京都~とかやりたかったのに。。。

でも、そんな気分転換も長持ちしなくなってきた…

昨日、職場の後輩から
「電話の声がしんどそうでしたけど、元気ですかー?」
ってメール来た。

顔は作れても声はなかなか作れんのやな、と。
仲の良い後輩やから気が抜けてたのもあるけど…
1回いろいろリセットしたいよねー。

とりあえず月末に後輩とご飯行く約束はした(笑)
お互い話したいことは盛りだくさんな様子。
上も下も人に恵まれてるのは救い。
じゃないとここまで続けれんかったと思う。

ようやく涼しくなってきて過ごしやすくなってはきたけど。
なんかちょっと淋しくなるね。
行くか分からん旅行の計画でも立てて自分を奮い立たせるかなー(笑)

次の旅行はどーんと沖縄か韓国か。
北海道は冬に海鮮食べに行きたい。カニかに蟹。

うたより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?