見出し画像

#22 物欲との闘い

まいちゃんへ

ホンマにBlack Fridayっていつから始まったん。
てかいつからいつまでがBlack Fridayなんかも謎。

ようやくPCデスク用の椅子を買った!
引っ越しついでに捨てて、ワゴン+座椅子で凌いでたけどそろそろ限界…
やっぱちゃんとした椅子はしっくりくるわ(笑)
肘掛が上がるから使ってない時はちゃんと机の下に収まるのがありがたい。

その流れでうっかり部屋用のプロジェクター買いそうになった。
最近めっきりテレビを付けなくなって(昔は帰宅したらカーテン閉めるより先にテレビ付けてたのに…)
映画とかドラマ一気見はしたいしな~とか。
安すぎず、でも高すぎず…なのをいくつかピックアップしてカートに入れる直前で我に返った(笑)

残ってたふるさと納税も注文したところやったし11月の旅行はちょっと良いとこ行ったし、ここまでの支出考えたら…ね。
普段はそこまで物欲無いけど、セールとかキャンペーンとかやられると何か買いたくなるよね。まんまと罠にハマってるわ(笑)

家計簿も何度も挑戦して何度も挫折してるし。
アプリもやってみたけど、カードの引き落としとか翌月に回るやつの管理がうまくいかず…
ズボラでも続く家計簿を模索中。

出会ったのがこの記事。

「クレジットカード決済=来月の支払い」という考えはやめる

https://www.roomie.jp/2020/10/660864/

耳が痛い…(笑)
12月になったことやし、とりあえず出勤前に無印行ってくるかな。
一言日記付けようと今年の初めに決心して買った無印のノート。
1月の途中で終わってた。。。
今度こそは。

熱しやすく冷めやすい
うたより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?