見出し画像

#27 長い冬休みは引きこもりから

うたちゃんへ

冬休み始めてます。
大阪時代の部署は、うたちゃんと一緒で年末からがハイシーズンだったから、だいたい12/30か12/31に仕事納めて、1/4頃に仕事始めだったんだけど、今の部署はまたカレンダーが全然違うから。
今年の冬休みは、先週分の代休も含めて長めに設定して、そもそも代休や有給をこの時期に取っているなんて・・・という状況。

でもさ、特にすることがあって休んでるわけじゃないし、寒いし、人多いし、今回はほんとに、心の休息のために休んでる感じ。
中途半端に休むと休み明けが辛いから、思いっきり引きこもりからスタートしてリセットしたいと思ってる。
というわけで、初め2日間は家から出ず、ずっと動画観てた。
アニメやドラマや年末特集のバラエティを観て、あとは推し活。
DVD観てニヤニヤしてたw この時間大事♡

結局またあなたは寒い部屋に引っ越したのね笑
寒さってさ、いざ住んでみんとわからんよな〜
うちは今の部屋は初めて北向きで、夏は涼しくて快適なんだけど、冬は寒すぎる。エアコンも効きにくいから、厚着してる。

字!書きたいのよ!
うち、硬筆やってみたい。
習字は実は中学生まで指導できる免許状持ってるんだけど、人に字を教えることは基本ない予定なんよね。字は人格を形成すると信じてるから、怖いw
硬筆、一緒に始める?
で、級とかあればさ、競争というか、張り合いができるよね。

長い休みがあると、とにかく何かしたくなるけど、ある程度できたら飽きてしまう・・・器用貧乏なのかな・・・

さて、2023年もあと1日。
ジャニーズカウントダウンのない年越しは、年越し感なさそうで不安だけども。
2023年も仲良くしてくれてありがとう!
2024年も楽しい1年になりますように☆

まいより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?