見出し画像

3月11日 今できること

 今日は2011年3月11日の東日本大地震からちょうど10年が経った。

 今日自分ができることはYahooとLINEで3.11と検索するくらいかもしれない。それでもそれを行動に移すことは大切だと思う。


 10年前私は小学6年生だった。ちょうど帰りの会が終わった後に大きな地震が起きた。

 それから10年、大学生活では福島出身の友達ができた。そいつは最近福島で先生になり、甲子園に行ってから起業するという大きな目標をもって地元に帰って行った。きっとそいつが福島を盛り上げてくれて、復興への一歩だと思う。ぜひ成功してほしい。

 話しはだいぶそれたが、今日はみんなにYahooとLINEで3.11と検索してほしいですね🤗

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?