見出し画像

【New Release】金木犀イメージとハロウィンのイメージのアクセ

9月17日は、中秋の名月であり一粒万倍日でしたね。

「この日に新作をショップに並べるんだ~!」と急に決めた私は、バタバタと準備をし、無事、新作を並べることができました!


季節や時期を意識したアクセたち

今回の新作は6点でした。

金木犀/銀木犀といった季節の花をイメージしたアクセが2点、ハロウィンのイメージで作ったアクセが4点です。

金木犀/銀木犀の方は、想像していたよりも華やかなな感じになっていて、自分でもビックリしました。

ハロウィンの方は、まず「オレンジ×黒」「紫×黒」という色のイメージを決めました。

その色イメージに沿って天然石やパールを収納しているケースを見ながら「あーでもない、こーでもない」と考え、出来上がった4点です。

大人っぽいイメージに仕上がり、ハロウィン以外の季節にも使っていただけるものに仕上がったのではないかな、と。

「自分との約束」を守ることは大事

登録した作品を公開する直前までバタバタしていましたが、「この日に発表するんだ」という自分との約束を守れたことが、まず嬉しかったです。

自分との約束は、自分次第で止めること/ずらすことができてしまいます。

それだけに、「自分との約束を守る」ということは、すごく大切なことなのだと思ってます。

ではでは。


*日常に彩りを添える天然石アクセサリー*

BASE、minne、Creemaにて、ハンドメイドアクセを販売しています。

BASE online-shop

ハンドメイドマーケットプレイス「Creema」

ハンドメイドマーケット「minne」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?