見出し画像

【自己紹介】ふわっと2足の草鞋やってます。

はじめまして。天然石アクセサリー作家のmayu_coと申します。

別のブログをメインにしていますが、急にnoteをやりたくなり、はじめてみることにしました。

仕事について


Web制作関連のプロジェクトマネージャー兼ディレクター、天然石アクセサリー作家をやってます。

天然石アクセについては、「tsumugu -ツムグ-」という屋号でオンラインショップをやってます。

仕事の軸は「なりたい自分になる」


どの活動においても、軸においているのは「なりたい自分になる」です。

私は、コーチングを学び、そのスキルを身につけたことで「なりたい自分」を明確化することができました。

また、明確化したものへ踏み出すこともできました。

少しでも多くの方が「こんな自分になりたいな」を実現していただきたい!

そして、自分を抑えて仕事をするのではなく、「自分らしさ」を大切にして仕事をしてほしい!

そのためには……まずは自分が「なりたい姿」になれるよう、わちゃわちゃでいいから動くこと。

紆余曲折ありつつも少しずつ前に進んでいく姿を見せるのも、コーチングを学んだものとして意味があるのではないかと考えてます。

メインでやってるブログでは、結構わちゃわちゃした感じをそのまま出してます。

タイトルに「お気に入りに囲まれる生活を目指して」って入れてるくらいですからね。2016年に「お気に入りに囲まれたい」と思ってスタートしたブログです。

天然石アクセ作家においての「なりたい自分になる」


天然石には、石の意味や色などから、持ち主をサポートしてくれる不思議なパワーがあります。

「こんな自分になりたいな」と思ったら、天然石のパワーを活用するのもオススメ。

見た目から少し変えてみると、鏡に映った自分から変化を感じることもできます。

「なりたい自分になる」のサポートを私が作った天然石アクセがしてくれたら嬉しい!

私の作ったアクセが「何気ない日常にちょっとした彩り、楽しみをプラス」してくれたら嬉しい!

そんな想いから、一点一点大切に作っています。

BASEとCreema、minne、iichiにショップがありますので、お好きな方より覗いてください。
※リットリンクにURLまとめてあります。

noteで発信したいこと


noteでは、天然石アクセ作家としての発信をしていこうと考えてます。

長年やっている雑記ブログには愛着がありまくりなので、そちらがメインブログであることは、今後も変わらないでしょう。

ただ、新作発表とかをメインの雑記ブログの方でするのはなんか違う。「雑記」なので何書いてもOKなブログなのですが、なんとなく違う。

ハンドメイド関係で、InstagramやX(旧Twitter)には書ききれないことなどをnoteに書いていこうと考えてます。

ざっくり言うと、「わちゃわちゃしながらハンドメイドやってる姿」を書こうと思ってるのです。

が、この方針は変わるかもしれません。

変えることで人に迷惑をかけないのであれば、自分がよりしっくりくるようになるのであれば、noteやブログの運営方針は変えても構わないと思ってます。

それで「なりたい自分」になれるのであればOKです!

更新頻度も決めてないため、不定期な投稿になると思いますが、温かい目で見ていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?