見出し画像

【ハンドメイド】白と透明の天然石が織りなすお呼ばれアクセサリー

5月も半ばに入り、急に気温が上がってきましたね。

暑い日は、透明感のあふれる石のアクセで少しでも涼しい気分を味わいたいと思う私です。

自分が作った天然石アクセサリーの写真を見ていたところ、意外と白や透明な石を使ったものがあることに気づきました。

ということで、白や透明の天然石を使ったお呼ばれシーンにぴったりな天然石アクセサリーのご紹介をします!

海に関連する優しい色の天然石たち

海に関連する天然石というと、ブルー系のものが多い印象ですよね。
アクアマリンとかアマゾナイトとか…

ただ、ホワイト系の石もあります。
貝などなので、石と表現してしまうのは違う気がするのですが、「天然石」というくくりで今回はします。

マザーオブパールという真珠を作り出す貝と淡水パールを使っています。

海に関連して~と考えると、銀色のお星さまのチャームもヒトデのように見えてくるのは私だけでしょうか?

薔薇のミルキークォーツが華やか

使いやすさなどから、ラウンドという丸い形の天然石ビーズを集めがちな私ですが、たまにカットが入った石にすごく惹かれることがあります。

こちらのピアス(イヤリング/チャーム)のメインに使っているのは、薔薇のような形に加工されたミルキークォーツ。

一目惚れで連で買ったんですよね。

一粒ですごく映える素材なので、こちらを使ったペンダントトップなども作りたいと思っています!

淡いピンクが可愛いモルガナイト

モルガナイトというピンク系の石を使っているので、「白や透明な石」からは少しずれるのですが、上品なイメージでお呼ばれアクセサリーとしてはピッタリだと思うので、3つ目としてはこちらを。

2つ目に挙げた薔薇のミルキークォーツ同様、こちらもペンダントトップにしたら映えると思うんですよね。

ので、セットで使えるように、ペンダントトップも作りたいと考えています。

ではでは。

★ーーー★ーーー★ーーー★ーーー★
ハンドメイド作品は、BASEとminne、iichi、Creemaで販売しています。
BASEはこちら  ▶ minneはこちら
iichiはこちら  ▶Creemaはこちら
★ーーー★ーーー★ーーー★ーーー★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?