見出し画像

【2023年3月度】天然石アクセサリー・アクセスランキング

ハッと気づいたら、3月も半ばまで来ていました…!

この2週間ほど腰が痛くて痛くて…
色々なことに対しての集中力があまりなく、このランキングを書くのも後回しにしていました。

とりあえず、こまめに休憩を取りストレッチをするなどで様子を見ているのですが…
ストレッチをするたびに、「ガチガチに何かが固まっている」という気がするので、腰だけでなく頭も固くなってしまっているかもと。

先日、久々に天然石の仕入れをして「いっぱい作るぞー!」とテンション上がっていたのに、腰痛により制作はお休み中です。

そんな感じで、少しずつ暖かい日が増えつつあった2023年3月度の天然石アクセサリー・アクセスランキング(BASE版)です。

ピアスで作ってありますが、イヤリングやマスクチャームへの変更ができます!
チャームの場合は、マスクのみでなくファスナーなどにもつけていただけるタイプになります(カニカンという金具に変更します)。


1位:オニキス&カーネリアン&タイガーアイのピアス|勝負・ビジネス k-017

「力強いイメージ」で作ったもので、「何かを始めたい」「何かを始めよう」の後押しになってくれたら嬉しいと思いながら石の組み合わせを考えたピアスです。

赤×黒の組み合わせ、私が昔から大好きな色です。
昔は、この組み合わせで洋服を選ぶこと多かったです。

この組み合わせの服を着ると、いまでもテンション上がるので、好みはそうそう変わるものではないってことかもですね。

2位:アクアマリン&ストロベリークォーツのピアス|癒し・愛情 i-003

3月の誕生石はアクアマリンでした。
それに乗っかり、3月から受注での制作を承り始めたピアスです。

柔らかい感じのパステルカラーが、いかにも春っぽくて、いまの季節にピッタリだと思ってます!

3位:スモーキークォーツのペンダントトップ|金運・精神安定 k-022

春って環境の変化が多めですよね。
変化が多めだと、気持ちが不安定になってしまうこともありますよね…

そんな時にオススメなスモーキークォーツ!
ペンダントトップのメインに使ってみました。

なんか急に通信販売の番組みたいになってしまいました…w

4位:オレンジガーネット&タイガーアイのじゃらじゃらピアス|仕事運・ビジネス k-014

オレンジ系の天然石をモリっモリで使ったピアスです。
小さいサイズの天然石をじゃらじゃらとたくさん組み合わせていたら、なんかゴージャスなイメージに仕上がりました。

シャラシャラと軽く揺れる感じを楽しんでいただきたいなぁ、と思ってます。

2023年3月度のランキングを見ての所感

私が使う素材は天然石ということで、それぞれの石の持つ意味やパワーにより「●●運サポート」などをざっくりと考えています。

3月度のランキング上位は、仕事とかビジネスよりなものが多めでした。

私自身の現在の思考を反映しているのか、それとも天然石のパワーで仕事関係の応援を希望される方が多いのか…?

春は、仕事的に環境変わる方も多いですからね。

私自身も、年が明けてから仕事関係でバタバタし続けているので、仕事運をサポートしてくれる天然石のパワーをお借りしようと思いました!

ではでは。

★ーーー★ーーー★ーーー★ーーー★
ハンドメイド作品は、BASEとminne、iichi、Creemaで販売しています。
BASEはこちら  ▶ minneはこちら  
iichiはこちら  ▶Creemaはこちら
★ーーー★ーーー★ーーー★ーーー★

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?