見出し画像

GarageBandというアプリで遊んでいたら曲ができました(i Pad Proを使って)①

以前iPadProを購入したんですが、欲しかった理由の一つにGarageBandで曲を作りたいというのがあったんです。
最近少し触っているうちにとても楽しくなり、あれこれ遊んでいると曲ができました。

と言っても、ループをつなぎ合わせてエフェクトをかけただけの曲です。
サウンドライブラリ(いろんなループなどが集められています)を使って作成しました。(これは多分EDMだったかな・・・)

めちゃくちゃ簡単に作れるように進化している!!!
直感的に誰でも作曲できるような仕組みができているんですよね。
エフェクトが指でなぞるだけでかけられておもしろい!遊べる!

以前10年前くらいに同じように作曲しようとして挫折したのですが、その時はLogicも触ったことがなかったので、よく分からずじまいでした。
機械もわかりやすく進化したこともあり、何となくですが前よりはわかるようになって、これから自分の好きな曲が作れるようになるかもしれない!と嬉しくなりました。

ただ音で遊んだだけの曲(試しに遊んでいたらこんな曲が出来ちゃった)って感じなんですが、できてしまったので、のせようと思います。

(海外の刑事ドラマ?に出てきそうな感じかも・・・。長すぎて中だるみ?)

遊んでできた気軽な曲などをアップするアカウントを作りました。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?