見出し画像

アレクサよ・・・

実家にあるスピーカーのアレクサの動きに驚くことがよくあります。
以前もこんなことがあって記事にしていました。

この前実家に帰った時は、
演歌やムード歌謡が好きな父や母のリクエストでアレクサに
「内山田洋とクール・ファイブかけて」と言ったら
とんねるずの曲がかかってあれ?!とびっくりしました。
そのまま聴いていたら懐かしくなりました。(秋元康さん作詞作曲。最後だけわざとふざけた歌詞にしているらしいです。)


なぜかな?と思って調べたらコーラスで参加しているという事がわかりました。

Apple Musicを見ると、とんねるず&内山田洋とクール・ファイブと出ていました。

アレクサ・・・真っ先にとんねるずをかけるのはどうして?
壊れたかと思ってまたびっくりするから・・・。
それも何回言ってもとんねるず・・・。

とりあえず、前川清かけてと言ったら前川清はちゃんとかかり、父はそれで納得してくれました。

後でもう一回Apple Musicを見ると、内山田洋とクール・ファイブはとんねるずのこの曲しかアップされてなかったからだとわかりました。

前川清はたくさんありました。

アレクサは間違っていませんでした・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?