見出し画像

みなさん、こんばんは!

今日は、発信した内容がお得につながった話です。

以前、携帯電話会社を楽天モバイルに変更したことについてnoteで発信しました。

私自身、そんな記事書いたなーくらいに思っていたのですが、

先日、友人から突然「楽天モバイルだよね?」というラインのメッセージが届きました。

正直なところ、唐突すぎてメッセージを確認したときは頭に”?”が浮かんでいる状態で、

この人はなんで私の携帯電話事情を知っているのか?
そもそもそれを知ってどうするのか?
ってか、あれ?この人携帯電話会社に勤めてたとかだっけか?

など、沸々と疑問が沸き上がっていました。

しかし、楽天モバイルを使っていることは間違いないですし、ウソをつく道理もないので、若干おそるおそる「楽天モバイルだよー」と返信。

すると、その友人も楽天モバイルに携帯電話会社を変更するとのことで連絡をくれたのでした。

なんでも、紹介者特典を利用できれば、紹介した方もされた方も楽天ポイントを手に入れられるとか。

確かに、そうだ。

思い返してみると、私も購入時にその特典を利用していました。

過ぎてしまえばその程度なのか、そういえばそんな制度あったなーという思いと、よくこの友人は、私が楽天モバイルを使っていると知ってるんだなーという思いで、紹介者特典に必要なもののやりとりをしていました。

そして、そのやりとりの中で、よくよく聞いてみると、Facebookの発信を見ていてくれて、思い立ったとのことでした。

はい、その内容が、最初にあげた通信費の見直しのnoteのことだったんですね。

いやはや、いろいろなことを発信してみるものですね。

こんな風に棚ぼた的に楽天ポイントを貯められるとは嬉しい限りです。

また、この特典はお互いが、ウィン‐ウィンの関係になれることもいいですよね。


今回のことを受けて、これからの発信を続ける中、ふとしたきっかけか何かで何かが、誰かに、どこかが引っかかるような発信になると素敵だなーと思いました。

まだまだ、伝わりやすい文章には程遠く、徒然なるままに思うことを書き連ねているだけですが、コツコツ発信を続けていけたらいいなと思います!


ではまたお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?