見出し画像

\桜まつり・ANNAKA SAKURA STREETに参加しました!/

みなさん、こんばんは!
うさみ誠です。

今日は、後閑城址公園で開催された
後閑地区桜まつりと

スポーツセンターで開催された
ANNAKA SAKURA STREETに参加しました。


桜まつりではご挨拶させていただき
ANNAKA SAKURA STREETでは
母校、安中総合和太鼓部の演奏見学と
ライトアップの点灯式に参加させていただきました。

桜まつりの会場には、ソメイヨシノのほか
彼岸桜が植えられており、彼岸桜が見頃に!
ソメイヨシノも、わずかに咲き始めている
ものもありました。
夜には、約400発の花火も上がり、
会場も盛り上がっていました。


ANNAKA SAKURA STREETでは、
桜の開花はあいにくでしたが、
桜並木がライトアップされた姿は
とてもきれいなものでした。


なお、桜まつりは6回目の開催で、
ANNAKA SAKURA STREETは
今回が初めてのイベントとのこと。

桜まつりでは、設営から駐車場の誘導、
駐車場から会場までのピストン輸送など、
後閑地区の方々が一丸となって運営している姿に
地域のまとまりを感じました。

また、ANNAKA SAKURA STREETでは、
東京電力パワーグリット株式会社の協力の下、
電気自動車の蓄電池などを用いてライトアップや
会場の音響などを行っていました。
これは、先日一般質問で取り上げた
「ゼロカーボンシティ実現に向けた
共創の推進に関する連携協定」に基づくもの
とのことで、早速共創に取り組んでいることに
感銘を受けました。

#安中市 #安中市議会 #市議会 #後閑城址公園 #後閑地区桜まつり #SAKURA STREET #しんくみスポーツセンター #桜 #若い力 #安中に新しい風を #あなたの一歩がつながるまちづくり #新人議員の活動日誌 #うさみ誠

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?