YANKEE CANDLEにはまった

Youtubeで海外の掃除動画(CleanWithMeとかで検索すると出てきます!)を見るのが好きな私。そこで気づいたのですが、欧米の家ではみんな普通にキャンドルを生活に取り込んでいるということ。

もともとディフューザーとか、サシェとか、匂い系プロダクト大好きマンな私はすぐさま真似っこしてキャンドル家で炊いてみたい!となり色々調べたところ、YANKEE CANDLEを発見、近くのドンキに売っていそうなので足を運んでみました。

YANKEE CANDLEとは。。アメリカでかなりメジャーなフレグランスキャンドルメーカー。

私はアロマとかは特にこだわりなく、とにかく強く香ればOK!的な感じなので、普通のアロマキャンドルより強い香りを期待してかってみたところ、まさに求めていたものそのもの!!

求めやすい価格(一番小さいものなら400円しないくらい)もあってバンバン買い集めしてしまいました。。

今まで使ってみたものを備忘までに

①Clean cotton
Sun-dried cotton combined with green notes, white flowers and a hint of lemon.(公式サイトより)
ダウニー的なさわやかな香り。部屋もフレッシュな感じになります。定番商品だとか。リピート決定。

②MidSummer's Night
An intoxicating and masculine blend of musk, patchouli, sage and mahogany cologne.(公式サイトより)
渋めの男性フレグランスのような香り。好き嫌いを分けそうな香りだけど私的には最&高。色が真っ黒ネイビーなのも〇。こちらもリピート決定。

③Wedding Day
Always in good taste...a sophisticated and soothing blend of florals and subtle fruits.(公式サイトより)
結構floralsの香りが強い印象(ユリのような??)。甘さとさわやかさを感じる事ができる香り。

④Bahama Breeze
There’s cool summer refreshment in this tropical blend of pineapple, grapefruit and mango.(公式サイトより)
マンゴーとパイナップルの甘い香りが広がる。私的には甘すぎたかも。

まだまだ在庫があるので、他も使ってみたら備忘までに、雑感を乗せてみたいと思います★



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?