見出し画像

“ラーメンはファッション”メイク解説

こんばんは!みつヲです(^。^)


数日前にミソニーメイクをするだけのチアストをしたんですが、喋りすぎたかもしれん!wママに「本当に歌がやりたいの?」と笑いながら聞かれた

メイクは私の中では結構極められているつもりで、テーマ決めたら割と自由に顔面が作れる。曲はイメージ決めてもなんも作れんもん……まあそれができるように、それまでは人が作った曲歌ったりできたらいいなってことで!!!!好き度の問題ではないので!!!!!!


ほんで、“ラーメンはファッション”メイクはこちらです🍜

我ながら良い出来です


ラーメンTには絶対ジャージを合わせたいという信念を曲げずに、そういうラフな格好をどれだけ違和感なく可愛くできるか考えた


その答えが“文化祭のJK”なんですが、

お化粧を始めたばかりのJKのダメなところはめずらしい色物をめちゃくちゃそろえるのに「それだけ」なんですよ。


今回のお化粧のポイント、青のアイシャドウ、すっごく扱いずらいんですよ!!!!!!!!本当に。

私がそうだっただけなのか他の子もそうだったのか、青のアイシャドウなんか格好いいから買ったけどやたら顔色悪く見えるし、というかまぶただけ浮いて見えるから使わなかったし捨てた………


それをどう改善し利用するか………………


青のアイシャドウ、濃く塗るとどんなに上手に塗っても顔色悪く見えるし、単に「アザみたい!殴られたん?」となる。

そこで「薄く塗っても青と分かる塗り方」を私なりに考えました。


チアストでもざっくり言った「色相環」なんですが

反対にある色同士を隣に並べるとお互いの色が濃く見えるし、

お互いの色を混ぜるとお互いの色を打ち消しあうんですよね。


それを応用して普段は眉毛剃って青くなっちゃってるところにオレンジ塗って青味を薄めていたんですけど、

「青の隣に薄くオレンジを置けば青が強調されるのでは!?」

と、思いついたままにラメの入ってないマットなオレンジのアイシャドウをまぶた全体に薄めに塗って、それから目尻に青のアイシャドウ塗ったらね、

可愛くなっちゃった

たまたまネイルが青だったのもあって、「JKはみんな持ってるけど使わない」青のアイシャドウを使ったメイクでした。💙

お化粧初心者でも可愛くなるように、アイライン(高度な技術が必要)も引いてないし、眉毛も別に特別なことせずに、自眉がちゃんとある人はそれだけで何もいじらなくて良いと思う。

リップとチークは何でも良いよ!


ちなみに、これは私の経験が語っているのですが、お団子をする時は三つ編みしてからお団子にした方が良いよ!何でかというと、
男子に「うんち乗ってる」って弄られるので。



おさらい

青のアイシャドウ使う時はオレンジのアイシャドウ使うこと‼️以上‼️

これからもいろんなメイクして解説しちゃお♡の気持ちなので良かったら読んでください!!

ひとまず、“ラーメンはファッション”メイク解説、ありがとうございました‼️‼️‼️‼️


じゃあの✊

(おまけ:CHEERZスタートダッシュイベント、良い感じの走りだしです!!みんなのおかげです😭ありがとう)
(こういうのはCHEERZ上で書くべきなのでこちらではおまけということにしてます)
(本当にありがとうございます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?