見出し画像

靴欲しい


靴欲しいかもしれんわ



あんまし物欲とかはない方なのですがここ最近フツフツと靴ほしいなぁと思っています、ランニングシューズ、蛍光緑のランニングシューズほしい、目立つやつ、NIKEとかの


てのも固定した“私とはナニカ。”を見てもらえればわかると思うのですが、世の中には本当に北斗の拳みたいな格好をして生きていた人間と言うのが存在していて、私も漏れなく放射能から生き延びた残党なのですが、ここでちょっと考えてみて欲しい、そんな奴らの足元ってなんだと思います?わかります?ブーツなんですよ、それ以外は死ですね


ブーツだけで8、9足くらい持ってます、全部Martinです、せっかくなので一部をご紹介

鉄板見えるバージョンの8ホール
オーソドックスな太古のスリーホール
たまんないよねコレ
これはもらいもの
結んだらこんな感じ
これまさに今の



あぁかっこえええ!!!!


じゃなくて、まぁ普通に興味ない人にしてみたら何がどう違うかわからないと思うんですが好きなんです、憧れが大きいんですけどね

昔のMartinて先っちょに鉄板入ってて丸く膨らんでて、ミッキーブーツて今も言うのか知らんけどこの感じが凄い好きでちょくちょく集めてたんです、Martinなーんでこの形廃盤にしたのかなぁ


そんで、私のめんどくさいモットーの中に「靴くらいは綺麗でいたい」てのがありまして。



断言しますが靴が汚い男はだらしないです、私にしてみたらお話になりません、勘違いしないでほしいのは肉体労働してる人の靴をバカにしてるのではありません、“汚れる”のと“汚い”は天と地の差があります、わかるかなココ

元カノに「ヘドロより汚い魂」とハサミ投げつけられた私はお察しの通り全てが汚いです、自分ではノーマルだと思っているのですが性格とか魂とか思想や思考など全てが汚れていると色々な人に言われて育ってきました、私に言わせてみれば私以外全員が狂ってるのですが


そのため靴くらいは綺麗でいたいのです。趣味の1つで靴磨きがあるくらい靴を磨くのが好きです、妻のストッキングとか使って文字通りビッカビカにします、小学生の頃に親父に習ってから今に至るまでずっと磨いてます、一時期金なさすぎて路上で磨いたりもしてました

ただブーツてお察しの通り重たくて、今のランニングシューズは父親が買ってくれたヤツなんですけども、コレがまた異常に軽いんです、異常に。

軽すぎコレ


んで最近仕事行く時にあまりにも快適すぎて履くようになっちゃってるんですがブーツなんてもう履けねぇ!てくらい快適なのです、今まで私は何してたんだろって自覚するくらい、夢から覚めた、覚めた私、やはり狂ってた私!愚か者!デブ!うるさい!


てなわけで仕事終わりにポチポチ新しいランニングシューズ見るのが最近の日課です、他にも欲しいものがあるのですがそれはまたいずれ、ラーメンきたので失礼しますね、お疲れ!

この記事が参加している募集

運動記録

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?