7/8 劇団ACT 「メロンソーダの泡」

7/8 15:00~

劇団ACTはすっかり忘れてたけどちょうど一年前、去年の短編公演「啼く水琴窟」以来の観劇。ということでこれで2度目になる。ちゃんと長編を見たことがないんだなあ、京都学生演劇祭に行けたらそこでやっと見れる感じになるのかもしれない。

モーリタニアさんがやっぱり抜きん出ていて上手いな……って感じで(多分前はゴキブリの話をやられていたはず)。それまでちょっとかさかさゴソゴソしていた観客も、なんだか前のめりになってた気がする。さすがです。「一人部屋」っていう、一人芝居で、部屋には幽霊がいて、その幽霊と話したりしながら話は進んでいくのだけれど、おもしろい。そこに幽霊いるんだろうなーって普通に思いながら見てた。京都でまた見れるのを楽しみにしております(勝手に)。

新人?ペアであー好きだなと思ったのは「エアメールの嘘」の二人。感想欄にも書いたけど、あの二人が途中からサンドイッチマンの二人にしか見えなくてかなり個人的には良きだった(笑)思い切りがよくて一番テンポよくて笑いました。

長編を1度見に行きたいなーという気持ち。時間さえあれば、……うおおお。