見出し画像

人格生成AIの決定版?!Notionsmithがすごい!

とんでもなく素晴らしいアプリだ!

人物像をちょっと入れるだけで何人ものペルソナを作ってくれて会話できる。

全然説明ないけど、Twitter の@notionsmithさんが作ったらしい。

人物に関連するワードを入れる。2文以上必要。


Takuya Okamoto created by Notionsmith

このように、人物像を汲んで、さらに細かい設定が追加された人物が生成される。ここでは、北欧メタルのコピーバンドをやっている設定だけど、ヘビーメタルはそんなに好きではないという設定が追加されている。

あったら嬉しいニーズと
今切実なニーズの設定もある。

こんな風な人物像がずらっと並んで、それぞれに質問できる。


別の人にインタビューしてみる。

Haruki Nakamura created by Notionsmith

先日会社のものづくり企画でChatGPTでペルソナを作ってアイデアの妥当性の検証に使ったけど、上手く使えばいい検討が出来そう。

このNotionsmithではペルソナの設定(主要パラメーター)が同じでも詳細なことなる複数のペルソナが生み出せるのでかなり使いやすいと感じました。

個別にインタビューできるインターフェースも素晴らしい。

まだ個人開発っぽいので大々的にサービス化して欲しい。

今後に期待が止まらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?