仕事と恋愛、どっちを優先すべきやねん問題をMが考察してみた

男であれば大半の人が仕事と恋愛について何かしらの悩みを抱えているのではないでしょうか?

今回は、この2大テーマについて、Mなりの解釈でお話しをしてみます。
また、恋愛も仕事に対しても理想が高いけど現状の実力が伴わない思考性の方々向けにお伝えしたいテーマのため、恋愛と仕事においては、それなりでいいやの人は、スルーしてください。

恋愛と仕事も高みを目指すのは甘くありません。のんびり暮らしていると、余裕で人生の挽回が不可能に近づきます。
そこで、恋愛と仕事の優先度をいくつかのフェーズに分けて、Mなりの解釈でお伝えします。
今回は、2つピックアップいたします。

■フェーズ① 恋愛フルコミットフェーズ
・ゴールは、風俗なしで童貞卒業。理想は、 
 2.3人新規の女性と恋仲になれるとベスト

仕事で結果を出すためには、自信が重要です。Mもそうでしたが童貞であることは、劣等感を覚え、恋愛系のテーマになったり、上手く行かないことがあると速攻自信を失います。そのため、ここをいち早く突破することが重要になります。

「Mそんなこと分かってるから、突破の方法教えろや」ってと思われている方もいるでしょう。こちらは、非常に重要なノウハウのため、別途有料で記事を書こうと思いますので、お待ちください🙇‍♂️

そして、どんなに長くても絶対に1年以内のクリアを目指してください。
無理なら高みを目指すのは諦めましょう。それぐらい厳しく言うときます。

■フェーズ② 恋愛活動をキープしつつ、仕事を頑張るフェーズ
・ゴールは、恋愛活動をキープしながら、仕事の自信をつけることです。
(何となく俺、仕事できるわと思えればok)

フェーズ①を突破できれば、些細なことで自信が付きやすい下地ができております。
※生い立ちより、自信が全く付かない人もおりますが強制治療法がございますのでご安心を。

営業なら、会社でトップ40%(理想は、20%)その他の職種であれば、社内の表彰系を目指しましょう。数字目標があれば分かりやすいですが、そうでない職種でも目指す指標があると、クリアできた時に自信が付きやすいです。自分を騙しやすいです。

また、結果を出すコツは、人より量をこなすことに尽きます。一流企業でなければライバルの同期は、それほど仕事をしないケースが多いため、ここで差別化しやすいです。めちゃ簡単です。
Mは元々、定時帰りでないと鬼アレルギーを引き起こす性格でしたが、全然治りました。

※また、余談ですがMは新卒入社の会社で一番出来の悪い人が配属になる伝説の部署に行き、そこでも仕事が出来ずメンタルを壊し半年でうつ病診断をされたのでご安心くださいw
そんなMでも、2年後に年収を200万上アップして、格上企業に一度目の転職をしております。
その方法は、後日有料記事にいたします。

最後に、おやすみの日はどこかで恋愛活動に時間を使い、童貞時代の自分に戻らないようなメンテをしてください。結果にはこだわらず、女性との接点をつくり続ければokです。

目安は、2年〜3年でのクリアを目指しましょう。こちらは、多少遅れてもokです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?