見出し画像

マインドフルネス瞑想

7月から
少し体を動かし、
瞑想を15分ほど行なっている。

きっかけは
“今ここ”に戻ること
感情の波が起きても
フラットな状態に戻れる様になりたかった

正直瞑想は苦手だった
まず目をつぶるのが怖くて
呼吸も浅くて苦しいし
止まってるの無理
ソワソワして
体に力が入り
すごく嫌だった

でも出会った先生が
全て受け入れてくれて
少しづつ続けて
3ヶ月

10分ぐらいは出来るようになった
日によってソワソワしちゃうけど
あ、今日はソワソワしてるな
と、受け入れられるまでに。

私は意識が
未来や過去に行きがち
でも“今ここ”に戻るよう
コツコツ行った

そんな時友人から
ただ気づくだけでいいという言葉が
すごく腑に落ちて

ずっと“今ここ”
って意識しようとしていたけど

“あ、また未来に行っちゃった”
って気づく
怖くて不安って思って心配してるんだ
って気づく

すごく腑に落ちた

この言葉のおかげで
より瞑想に集中できるようになった

いつも私に気づかせてくれる友人
本当に好きな人だー

mi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?