見出し画像

めちゃくちゃリアルなバーチャル娯楽

二度寝した時の夢って、なんであんなに波瀾万丈で楽しいんだろうって思う。
あんまりいい夢は見られないんだけど、すごく不快だったり嫌な夢だったり、露悪的な夢だったり、ギトギトな欲望丸出しの夢を見ることが多い。
起きた時はへんな汗で体がベタベタになっているのだけど、めちゃくちゃリアルなバーチャル娯楽として捉えている。
あまり健康的ではない娯楽だと思う。

起きると既に昼前で、だったらちょこっと早く起きてテレビでも見てる方が建設的なのかな〜と思ってしまう。しかし、夢は何よりも娯楽なのだ。たまには好き勝手寝たくなってしまう。それにしても、最近は寝過ぎか。

今日は一日中洗濯機を回していた。サボってすっかり溜まっていた洗濯物の山が全部無くなって、スッキリ!
昼時になったので、今日までに使わなければいけない食材をピックアップして、ちゃちゃっと食事を作る。
親元から離れて暮らすようになって、なんだかんだでかなり柔軟にてきぱきと家事をこなせるようになった実感がむくむくと湧いてきた。なんて事ないようにみえるが、これってかなり自分にとってはすごい事なんです。

今日はたっぷり野菜を買い込んできたので、久々に野菜スープを作った。
最近、目に見えて野菜を摂ってなくて、不健康な自覚があったのて自身への戒めも込めて。
トマト、にんじん、かぼちゃ、小松菜、キャベツ、大根。
キャベツを半玉一口大の大きさに切ったらアイラップにパンパンになってしまった。これでしばらくキャベツは切らなくていいぞ。ムフフ
ちょっと前までは「にんじんってどう食べたらいいか分からない……」と言っていたが、作り慣れてくるとかなりコスパが良いのだなとわかってきた。ベストな切り方も模索していきたい。
今回はチャレンジ枠で大きめに切った大根を入れてみた。先日、外食で食べたミネストローネに大ぶりな大根が入っていたのがとても美味しかったので、真似っこ。かなりしっかり煮込んだつもりだったのに、まだまだ歯応えがあったな……。要研究。
野菜をちょっとずついろんな種類入れて行くので、種類を入れ替えながらしばらく続けていきたい。時間も短縮して作れるようになりました。

夫は私が作るごった煮系の料理が好きじゃないらしく、「今日は野菜スープがあるよ」と伝えたのに、インスタントラーメンが食べたいと主張してきた。解さぬ。珍しく夕飯が作られている日には素直にそれを食べて欲しいものだ……。

今日は月曜日なので、楽しみにしている『吉田類の酒場放浪記』を見ようと待ち構えていたら、なぜかBS放送が映らなくなっていて、見れなかった……。残念。
どうやったらBSの放送が復活できるんだろうか……Tverがあるのであんまり困らないけど、悩ましい。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,173件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,453件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?