見出し画像

誰かこれ、みてやってください

前回美容院に行ったときに、思いっきりショートにして!と注文したものの、思ったよりも長めになったなあ……と思っていたら、案の定美容院を予約した直前のこのタイミングでめちゃくちゃ髪が伸びてしまった。

来週の日曜日に髪を切りに行く予定なのであと一週間の辛抱なんだけど、毎朝サイドの髪がありえないくらい重力に逆らっていて驚く。もっと短いときは髪の毛が素直にアイロンに従っていたと思ったのに、ここ一週間くらい髪が全然いうことを聞かない。

次回の美容院ではしっかりボリュームを落としてもらえるよう主張しなくてはな……。

やることが極端に限られていると、ついつい怠けてしまうので、ここ数日たっぷりと睡眠時間を取ってしまっている。今日なんか寝すぎていて、起きたときに体の左半分がひんやりとしていた。恐ろしい……。不健康の塊だ。それでいて、食べるものもテキトーになっているので年甲斐もなく顎にニキビをこさえている。気を抜くとこういう風に不健康になってしまう癖があるので気を付けなきゃな~。でも、不健康って、結構気持ちいいんですよね。

昼ご飯には、前日に買ってきた瓶入りのジェノベーゼソースを使ってみた。ジェノベーゼは初めて食べたときにはあんまりおいしく感じなかったのに、最近ではすっかりおなじみの感じになってしまった。一緒に加える具材がかなり自由なのも、なにもいれなくていいところも楽ちんで好き。私は楽ちんが大好きなのだ。

家でジェノベーゼを食べてみたいなと思ったのは初めてだったんだけど、ほかのパスタソースと比べてかなりヘルシーなところが気に入った。茹で上げたパスタにスプーンでソースとオリーブオイルを和えるだけ。これでかなりしっかりとしたジェノベーゼになる!感動。滅茶苦茶ちっさな瓶に入っているのに、たぶん10回くらいは楽しめそうなので、経済的でもある。

なにより調理が鍋一つ、皿一つで完結するのがありがたい。主食として優秀で、一緒に食べたいな~と思ったおかずをパスタ皿の端っこに乗せても邪魔にならないのがとてもいい。味も青々としているので、健康な感じがする。これから、極限まで面倒くさいときの食事のレパートリーに入れて行きたい。

数日前からお風呂の付け替えのシャワーヘッドについて調べていた。だんだんと暑くなってきて、シャワーを浴びることへの魅力が高まり始めたせいだろう。結構前から欲しい欲しいと思っていたのに、いまその欲求が最大級に高まっている。

自分がほしいな~と思っているシャワーヘッドの条件はいくつかあって、
①洗顔時に顔に浴びせてもいい水流のモードがあること
②普通のシャワーモードと切り替えができること
③マイクロバブルが売りになっていること

どうにか条件に合致したものを見つけることができたので、今の転職活動が終わったら自分へのご褒美に購入したいと思っている。

調べている過程でめちゃくちゃな比較の記事を見つけてしまった。比較自体はすごく為になるし、どんなポイントでシャワーヘッドを選べばいいのかよくわかるので勉強になったのだが……なんと、お肌の代わりに卵豆腐にシャワーの水流をぶち当てて、その崩れ具合からお肌への刺激の目安にしている記事なのだ。絵面が切なすぎてなんともいえず、とりあえず自分じゃない誰かに見てもらいたいと思ってしまった。誰かこれ、みてやってください……。

今週のおしゃれイズムのゲストが山本美月で嬉しかった。ザ・ファブルの二作品目が公開になるらしい。食の好みとか、趣味とかオタッキーなところとか自分との共通点がいっぱいあってなんだか嬉しかった。

『魔法少女山本美月』っちゅう本が最強可愛いすぎて、すごいな……って思ってしまった。ドピンク可愛すぎませんか。これもただ、超きゃわいい表紙を誰かに見てもらいたかったってやつです。


サムネイルの写真は全然関係ないけど、今日食べたねるねるねるねの写真です。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

#休日のすごし方

54,578件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?