見出し画像

PMSもなんのその


今日はPMSで気分はダダ下がりであまり動けずだった。
頭の中も少しまだモヤモヤしていた。

でもそんな時にもあたたかいお風呂に入ると力んだ思考と身体がゆるむ。
PMSの時に癒しのアイテムやどうしたらリラックスできたりするかリスト化しようと思った。

家族には先に説明していたので変な八つ当たりやイザコザがなかった。
そんな落ち込み気味な私だったが、娘にも夫にもバカ笑いされた出来事があった。

昼間、明日のキャンプの食材を買う為子ども達とスーパーに行った。
カートを誰がひいていくかで小競り合いをする子ども達、野生動物のような喚き声での威嚇のしあい。
ただ買い物してるだけなのに視線を集めてしまう。
それに少しのストレスを感じ、レジではイライラしてしまいつい怒鳴ってしまう。
「いい加減にしろ!」
またもや視線を集めてしまう。

私は視線を集めるのが苦手だ。
そんな私だが、今日のスーパーではおそらく子ども達ではなく私が1番の注目の的だったに違いない。

帰宅後、慌てて昼ごはんをし、やっと椅子に座り込んだ。
すると何やらケツに違和感を感じた。
まるで椅子に直に座っているような冷たさ。

恐る恐る右ケツに手をやった🫲
背筋が凍った。
右ケツのデニムのポケットが破れているではないか‼️
そう、私は右ケツをチラリズムしながらスーパーを堂々と歩き倒し、子ども達に「迷惑なるから静かにしなさい」と叱っていたのだ。
迷惑かけているのは子ども達ではなく間違いなくこの私だ。。。

あぁ、終わった。
今日は黒のレースのパンツ。
しかもご丁寧なことにそのレースはケツの部分がスッケスケ。
あぁ、最低だ。
ほぼケツを出して歩いている状態だ。
公然わいせつ罪に匹敵するぐらいアカンやないかい!
と、脳内で恥ずかし過ぎる絵面を想像し顔面蒼白になりながら右ケツを押さえていると娘が「ママ、ケツ丸出しやん!ケツケツケツオババー!」と叫び腹を抱え笑っていた。
いつもなら誰がババアや!と叫ぶのだがもうそんな威勢はどこにも無かった。

それ程ショックを受けたのに、今日一日そのデニムで過ごした。
夕方にはどうしても買い忘れたものがあり、近所の薬局に行ったが、長めのアウターを羽織り見えないことを確認した後、そのデニムで出かけた。
自分の神経を疑ったが、私はそういう女なのだ。

そして夫が帰宅後、話そうとしたら娘が話したいとやって来て話した。
夫は娘の作り話と思い相手にしていなかったが私がその旨をひとしきり説明すると夫までバカ笑いし、「おい!捕まるぞ、オバハン🤣」と言いやがった。

私はPMSにより気分が沈んでいたことも忘れ、家族皆でバカ笑いした。
あぁ、捕まらなくてよかった。
でも不快感を与えたことは間違いないなと反省し、そのデニムにサヨナラをした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?