見出し画像

#679【オハイオ州】Ash Cave by Foveon

どうもてんです
今回もFoveonのターンが続きます
なんと言っても明日から例のやつが始まります

Foveon展大阪@イロリムラ!!

ーーーー
■ Foveon展 in Osaka ■
会期:10/5(木)~9(月祝)
会場:イロリムラ89画廊
展示協力:株式会社シグマ
ーーーー

Foveonってなんだ?って人からSIGMAのあのヤバいやつね、、、って人もそしてもちろん現在進行形でYes!Foveon!!な人も皆さん是非是非見に来てください!
36人のFoveonist達がカメラぶん投げたくなるくらいの苦行を乗り越え?最後はニヤニヤよだれたらしながら仕上げた珠玉の名作達が揃っております笑

僕が今回展示するのはアメリカの北東部あたりにあるオハイオ州ホッキングヒルズ自然公園内のAsh Caveというところで撮った作品になります

てなもんで作品そのものは現地でぜひ直接見ていただくこととして、、、今回の記事は作品ロケ地のAsh Cave Rockをご紹介します!

Ash Cave in ホッキングヒルズ

オハイオ州の南に広がる自然公園ホッキングヒルズ
google mapでてきとーにいろんな自然公園調べてたらなんだか良さそうやな、、、と思い行ってきましたUSA(スケールでか)

ホッキングヒル(内のAsh Cave)はこちら

なんか大きな切り立つ岩から注ぐ太陽の光芒と滝!みたいな
絶対えーやんここ
となりとりあえず車でブイブイ行ってまいりました

レンタカー屋さんに事前予約で小さめセダン!って言うてたんですがモンスターカーみたいな大排気量のゴリゴリの車dodgeのcharger出てきて話聞いてました?ってなりました笑

乗るのは楽しいが燃費がガソリン噴射で推進力得てんのか?ってくらい悪かったです笑

どう考えても自然公園に行くための車ではなかったもののそこはご愛嬌
やってきましたAsh Cave

てくてく整備された山道を歩くこと5分
やってきましたGoogle mapに載ってたとこ!!笑

光芒は時間帯も悪く全く出てない
photo by ベイヤー
手前でウェディングセレモニーやってた
photo by ベイヤー

ここからは何枚かFoveonで撮ったやつをば

こんなのが駐車場から徒歩5分で見れるの良い
フリンジやば
滝よりむしろ岩が気になるFoveonist
滝よりむしろ廃木が気になるFoveonist

とりあえず思ったことは三脚ちゃんとしたの持っていけば良かった、、、です笑
アメリカまで三脚持ってくのもめんどいなーとミニ三脚だけで行ったらやっぱ三脚いるわ!ってなった

と、短いですがAsh Caveはこれにて終了
今回僕が作品として展示してるのはこのAsh Caveの滝!と言いたいところですが、、、結局そこらへんの岩壁にしたっていう
切り立つ岩壁から流れ落ちる滝もいいなぁとは思ったものの岩粒見てたら岩粒撮りたい岩粒撮りたいってFoveonが言うものだから撮ったら岩粒いいなとなって岩粒が作品化されてます笑

色が余分やったのでモノクロで展示しております
Foveon展もしきていただけるなら是非とも虫眼鏡持参で岩粒ひとつひとつ見ていってあげてください笑

皆様の来場をお待ちしておりまーす!!

ちなみにAsh Caveのすぐ近くにあるCedar Falls(同じくホッキングヒルズ内)も見応え抜群なのでホッキングヒルズに行かれる際はどちらも見に行くと良いかと思います

Cedar Falls

使用機材
Canon EOS R6
SIGMA 35mm F1.4 art
SIGMA dp0 Quattro



記事をご覧いただき、ありがとうございます。サポートいただいた資金は、今後の取材や旅のためとして、記事制作に活かしていきたいと思います!宜しくお願いします!