見出し画像

#194【香川】高松での宿泊はここ!Traditional Apartment

みなさん、こんばんは。
愛媛のみのりんです🍊

さて、MとWの記事を長く読んでくださっている方はお気付きでしょうか?そうです。愛媛のみのりんがなんと、初めて愛媛以外の記事を書きます!

ではさっそく本題へいきましょう!

香川県・高松での宿探し

今回ご紹介するのは、香川県高松市にある「Traditional Apartment」さん。
ことでん瓦町駅東口から徒歩1分の立地で、高松で有名な栗林公園や金比羅宮へのアクセスも便利です。さらには高松港も近いので、直島や小豆島、男木島女木島にも行きやすいですよ!

県外へ足を運ぶとき、ここ数年は専らよさげ〜なゲストハウスを探します。
こちらのTraditional Apartmentさん、”高松 ゲストハウス” と検索をかけると必ず出てきますよ。

この時は、宿泊予約サイトの Booking.com を使って宿を探していたのですが…

スクリーンショット 2021-05-10 21.25.58

(サイトをスクショさせていただきました)

え?宿の外観とか内装の写真じゃないの!?と思わず目を引かれました。
ちょっとクセのある宿なのかな?と思ってホームページを見てみると、予想外にもすんごいオシャレそう…

スクリーンショット 2021-05-10 21.32.22

口コミも良く、評価も高いためこちらに決めました。

Traditional Apartment へ到着!

画像3

オシャレな目印でお出迎えしてくれました。

横にある小道を行くと、見覚えのある風景が…?

画像4

Booking.comで見た写真!まさかの、宿の外観写真だったんですね。

この日は予定があったため、チェックインギリギリに到着。ちなみにこちらのお宿、21時までにチェックインをしなければならないのでご利用の際はお気をつけくださいね。

外観からは分かりづらいですが、Traditional Apartment さんは、伝統的な日本のアパートメントを改装したゲストハウスです。

お部屋は洋室と和室がありますが、今回利用したのは洋室タイプのお部屋。

画像5

想像を超えてオシャレだし、綺麗なお部屋でみのりん大興奮!

もう少し中を見てみましょう。

画像6

画像7

テレビが大きい!最高!!!

画像8

別アングル。部屋の奥からみるとこんな感じ!

画像9

冷蔵庫や空気清浄機、さらにはクッションもあって快適すぎる…
(画質悪くてすみません😭)

そして見てください、この可愛い洗面台スペースを!

画像10

画像11

もうここのスペースが可愛すぎて。使うたびにテンション上がりそうだな〜自分の家に同じの作りたいな〜!
ちなみに、お風呂は部屋についておらず共用スペースにあります。二つあって、清掃もきちんとされていて綺麗だったのですごく快適に使えました✨

お部屋にテレビもあるし、Wi-Fiもサクサク使えて最高すぎる環境。和室タイプのお部屋にはキッチンもあるそうです。

こんな感じでとっても素敵なお部屋だったんですけど、お値段気になりますよね?

なんとこちら、友人と二人で泊まったのですがあわせて4,500円ほど。ひとり分の値段って言われてもわたしはまたここに泊まりたい…!


香川を活性化させる取り組み

実はこちらのTraditional Apartmentさんでは、宿を使ってのお試し移住が可能です。さらには県内企業×Traditional Apartmentのタイアップにより「家探し・仕事探し」もお手伝いしていただけるんだとか。

スクリーンショット 2021-05-10 22.38.59

他にも、HP上で四国の魅力あるスポットをご紹介していたり。

スクリーンショット 2021-05-10 22.36.35

今治の焼豚玉子飯取り上げてくれてる🥺

こうした宿×移住支援など、単に宿泊施設としての地域貢献だけでなく、活性化にも繋がる取り組みをしている宿が地元・愛媛にもできたらいいな〜と思いました。


いかがでしたか?わたしは隣県なので遊びに行ったり、撮影のお仕事で訪れることも多いので、香川に行くときはまた利用したいと思います。

みなさんもぜひ行ってみてくださいね!

それでは、また。

【使用機材】 iPhone 11

記事をご覧いただき、ありがとうございます。サポートいただいた資金は、今後の取材や旅のためとして、記事制作に活かしていきたいと思います!宜しくお願いします!