見出し画像

#047 【機材紹介】旅に持っていくモノたち

どーも!!

九州担当サエですっ🕺💫

少し前に、キートンさんfumiさんが書いていた旅に持っていくモノの記事に便乗っ♪


とは言っても、必要最低限の物しかいつも持たないので荷物は少ないんですが、、、


私が持っていくものはコチラです〜👐

画像1

\ジャジャーン/

・GRⅢ
・sony a7Ⅲ
・Kodak m35
・GRのバッテリー予備2個
・AirPods





撮影現場に行く時や外を出歩く時は、道端で心が惹かれるものを見つけたら、GRⅢでパシャパシャ撮ることがほとんどなので、常に身軽が良いんですっ!!

それに、荷物が重いと肩にバックのベルトがくい込んで重力に負けて潰れそうになるので…笑

重いものをずっと持ってると、身体が痛くなって撮影に100%の力を注げなくなるし、背もそこまで大きくないので(150cm未満のミニモニサイズ)いつもどうやって荷物を減らすか考えています。



普段はこんな感じ。

画像2


画像3


もちろん、撮影に必要な物はどれだけ重くても持っていきますが!人物撮影をする事が多いのでこちらが元気で楽しんで笑ってないとね♪


笑顔は連鎖するので😆🧡



近場の撮影の時は、こんな感じで自転車に乗っていつもウロウロしております。


画像4

画像5

(友人に撮っていただきました)


女性は特に男性の様に力持ちじゃないので
少しでも参考になればと思います😌✨


以上!

結立 冴の旅に持っていくモノ達紹介でした〜!!


ばいちゃ🕺✨


画像6

画像7

画像8

画像9


画像10


画像11

記事をご覧いただき、ありがとうございます。サポートいただいた資金は、今後の取材や旅のためとして、記事制作に活かしていきたいと思います!宜しくお願いします!