見出し画像

#026 【福岡】 結立 冴 〜MとWへの思い 編〜

今回は、私の事を少しお話しさせてもらおうと思います。


MとWをいつも読んでくれている読者の皆様MとWのメンバーへ向けて。


出身地

福岡県福岡市在住、生まれも育ちもも生粋の福岡県人です。

福岡を愛して35年の写真地元の糸島の海が大好きなバリバリの博多弁を使う
博多っ子。

小6の娘と小2の息子の母やってます。


写真を真剣に始めて半年のひよっこです。

画像1


作風はこんな。


画像2


画像3

枚数少なくてごめんなさいぃぃぃぃぃ。


https://www.instagram.com/yuri__sae/
Instagram載せときます。


私がMとWのメンバーになった経緯


これを言ったら、誰かに怒られるかもしれませんが、、、


ある日、 Twitterで楽しそうに会話しているTLが流れてきて、
サロンメンバー内でzoom飲みでもあるんかな?


と思い、なんの会話かも分からずに

『混ぜてくださ〜い』

と飛び込んだのが始まりでした。


そう。私の勘違いからいきなりメンバー入り。


入ると、あれよあれよ話が進んで行き、しっかりした皆さんの中で今後の動きなどの話が繰り広げられてて、



ヤバいい!!!!!完全に場違いやん!!!!飲み会だと思ってた!!!


と内心焦る私。。


実は、勘違いしていました。と、潔く告白してしまうか?
いや、でもそんな事言ってしまうと流れを乱してしまう。。。



どうするっっ!!!!?


と、迷ってる間にも具体的に進んでいくトーク。

そこで、自分自身に問いかけた。


せっかくメンバー入りさせて頂いたんだ!!
これもきっと、何かのご縁だ!!!


やるしかねえ!!


と、腹をくくり、あたかも最初からそのつもりでしたよ私。
みたいな空気で参加。笑


ごめんなさい。


MとWに入ってから分かった事


写真に対する熱意がすごい。

これは、私自身もそうなんですが、実は暑苦しいくらい写真が大好きです。

私の周りの環境には、写真好きがあまりおらず、どれだけ私が熱弁しても


『ヘ〜〜。それで?』


と、いつも流されてしまいます。


一番身近にいるはずの旦那が一番関心を持ってくれません。
とても悔しいです。(愚痴っぽくなりたくないので深くは話さないですが)笑


毎回そうなので、悲しくて人に話すことスッパリをやめました。


しかし、同じオンラインサロンしんやとよーへいにいる方々や、
MとWにいるメンバーは、写真に真剣に向き合ってる方々ばかり。


人に話す事をスッパリやめた私は、気づけば水を得た魚のように、
ピチピチと泳ぎまくり息を吹き返しました。


普段はふざけておりますが、心から感謝しております。


私ができる事とできない事


私は、22歳で結婚をして、その半年後に出産を経験しました。
35歳になる今に至っても、正社員として働いた事が一度もありません。

正直いうと、コンプレックスです


パート勤めはしてきました。
どんな業種でも、たかがパート勤めだろうと


会社の為に自分にできる事はなんなのか……


を日々考えながら、馬車馬のように働いてきました。


しかし、任せてもらえる仕事はパートタイム内でできる内容


既に、MとWのメンバーにはバレているでしょうが….
企画書を作ったり、ミーティングで話を進行したりが全くの初心者。
恥ずかしい事に『たたき台』という言葉もMとWに入ってから知りました。


たたき台恐怖症です。


腹をくくって飛び込んだは良いものの、(きっかけは勘違いからですが…)


何もできない自分に対して、悔しさと恥ずかしさと切なさでいっぱいでした。


なので、zoomミーティングでも中々声を発せずにいました…..。


このままじゃいかんっ!
私もお役に立ちたいっ!


と思い、ミーティングには全て参加しよう!!
Twitterでも絡んでいこう!まずは、皆がどんな方なのか知ろう!


いやっ、知りたい!


昔から、人が好きなので人に興味があるのと、
皆が楽しんでいる姿を見るのがとっても大好きです。


今、私にできる事はこれだっ。


コミュニケーションを取ろう。
それから少しずつ自分にできることを見つけよう。
という気持ちで、この場にいさせて頂いております。


これからに向けて


未だ、なんのお役にも立ててないですが、いつかお役に立てる時が来るようにと
アンテナを張り巡らせながら、MとWしんやとよーへいサロンで日々学んでおります。


『企画、進行、たたき台』を知れたんだっ!!


歩幅は小さいかもしれないけど、一歩一歩前に進めてる実感がある。


まっすぐに進もう。


と、これが私の現状です。


MとWの皆様、飲み会と勘違いして参加してしまいごめんなさい。笑


今となっては、仲間に入れてもらい、少しずつ距離を縮めていけてると勝手に思っています。笑


一方的に皆のことが大好きです。


と、今の私の思いの丈を綴ってみました。


文章メインで長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。



この記事が参加している募集

記事をご覧いただき、ありがとうございます。サポートいただいた資金は、今後の取材や旅のためとして、記事制作に活かしていきたいと思います!宜しくお願いします!