見出し画像

#196「滋賀」いちご狩りの季節です

こんにちは、こんばんは、初めましてにお久しぶりのうっちーです。

いや、ほんとにお久しぶりですね。
少し充電していました。

そんな僕が今回オススメするのは、そう、春といえばいちご狩り。

皆さん、いちご狩りって行ったことありますか?

僕は産まれが静岡なので、小さい頃はこの時期恒例で行っていたのですが、
大人になってから久しぶりに狩ってきました。

今回お邪魔したのは、こちらの農園です。

スクリーンショット 2021-05-09 14.00.28

スクリーンショット 2021-05-09 14.01.48

滋賀県は水口町にある、鹿深(かふか)いちご農園さん。

画像3

今回、こちらの農園を選んだ理由、それは・・・

画像4

そう、いちご狩りと言えば練乳!!!
だけではなく!!!!!

画像5

画像6

なんと、チョコソースも付いてくる。
しかもかけ放題。

画像7

45分の間で、いちご、練乳いちご、いちご、練乳、練乳いちご・・・と
繰り返される至福の時間に、更にチョコまで参戦してくる贅沢な時間。

品種は章姫、甘くて美味しかったです。

画像8

合間に、写真を撮りつつ

画像9

画像10

いちごって、なんか可愛いんですよね。

画像11

花も見つけました。

こんな感じで、食べる、撮る、食べる、撮ると繰り返しているとあっという間に時間になって終了。

もしカメラを持っていく場合は、ウェットティッシュをオススメします。
僕は3枚使いました。

帰りがけにジャム用となっていたイチゴ(350円くらい)を購入。
翌日ちゃんとジャムにしたものが、ヘッダーのジャムです。

こちらはアイスにかけて食べました、最高。

画像12

この後は、竜王のアウトレットに行ったり、途中にある小さいけれど由緒ある神社でお参りしたりとドライブを楽しみました。

画像13


画像15

小雨が降っていたのですがここに立ち寄った瞬間お天気雨にかわり、日が差してくれました。


さて、今回の記事はここまで。

皆さんも、旬の果物を楽しんでみてください。

次は何書こうかな。

・今回の使用機材 
Sony α7R

記事をご覧いただき、ありがとうございます。サポートいただいた資金は、今後の取材や旅のためとして、記事制作に活かしていきたいと思います!宜しくお願いします!