見出し画像

#041【山形】トトロいるもん!!!からの素敵ホテル〜山形前編〜

こんにちは、こんばんは、初めましてにお久しぶりです、うっちーです!!
気がついたら10月も半ば、涼しくなって虫の声の移ろいから秋を感じる今日この頃、皆様風邪など引いてませんでしょうか。

さてさて、今回はなんと!!!!山形に行ってきました!!!
初山形、なんなら東北は初めてじゃないでしょうか。

今回は旅行というより、某フォトグラファーさんのアシスタントとして起用いただきました。
※別途記事にすることは許可を頂いております。

といったところで前口上は終わり。

山形空港から最初に向かったのは・・・

「小杉の大杉」

画像1

遠くから見るとこんな感じの「小杉の大杉」

小杉なの?大杉なの?児島なの?と混乱しますが、「小杉」が地名でそこにある大杉

別名「トトロの大杉」

何がトトロなのか、こちらを御覧ください。

画像2

正面から見たらもうトトロ!!!
トトロでしかない!!!でしょ?ね??

画像3

※こちらの大杉、周りに私有地がありますのでご注意ください。

そして次に向かったのは

由良海岸

山形県は鶴岡市にある、白山島に続く橋が見える海岸ですね。
島に続く橋と夕焼けを狙って行ったのですが実はこの日、曇り空、なんなら台風が来るのではという心配もあったので夕日見れないかなぁと思いながら向かったのですが。。。

画像4

画像5

画像6

言葉は要らないと思うので写真だけ。
多分タイミングがいいなんて言葉ですまないこの景色、もうね、車停めてめっちゃ走りました、カメラぶら下げて走りました。
すごいです。
すごいでしょ??もうね、楽しかったです、無心にシャッター切りました。

ということで1日目のスポットはここで終了。

続きのスポットは後編のお楽しみに!!!!




はい、ここからはおまけです。
実は今回の記事のイチオシスポットのお話。
「SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE」

画像7

画像8

こちら、水田の中にあるホテル、まだ新しくてとてもお洒落なホテルです。
なんなら今回、ここに泊まると聞いて行くことを決めました。

画像9

画像10

中もこんな感じで優しい空間になっています。
こちらではお夕飯もいただきました。

画像13

画像11

画像12

山形産の素材を使ったお料理の数々。
特にこの蔵王クリームチーズを使ったティラミス、最高でした。

他にも、ジムや大浴場、露天風呂、ライブラリー、バーも有しているホテル。

明るいときの写真は、後編にて続きます。

てなわけで、今回も写真多めの記事でした。

最後に、ほんとのおまけ、フィルムで撮った写真をいくつか。

画像14

画像15

画像16


そんな感じで


中編に続く!!!!!!

・今回の使用機材 
Sony α7R
Sonnar FE 55mm F1.8 ZA
Zeiss Batis 2/25
Sony SEL 100 F2.8 GM
HASSELBLAD 500CM





記事をご覧いただき、ありがとうございます。サポートいただいた資金は、今後の取材や旅のためとして、記事制作に活かしていきたいと思います!宜しくお願いします!