見出し画像

#013【栃木】おしゃれカフェを巡る那須の旅2

こんにちは

旅と写真を繋げるキュレーターマガジン『MとW』メンバー屈指の旅好きで栃木在住のてんです

MとWは現在12人のキュレーターがいて続々記事を書いていっております
それぞれ違う視点で書かれてますので是非色んな記事を見てみてくださいね!

では早速
第2回【おしゃれカフェを巡る那須の旅2】です

(タイトル考えるのめんどくさくて2にしたのバレてないかな。。。)

本日ご紹介するのはChusさん
Chusと書いてチャウスと読みます
茶臼山からとったそうです!

Chus


皆さんゲストハウスをご存知ですか?
いわゆる安宿と呼ばれる比較的安価で最低限の宿泊設備を持った住宅のことです

こちらChusさんは
ゲストハウス+Cafe/Bar+マルシェ
を合体させたお店でご飯も食べれてコーヒーも飲めて宿泊も出来てお土産も買えちゃいます笑

画像1

画像2

今回ご紹介するChusさんですが前回ご紹介させていただいたNasu Shozo Cafeさんの別店舗である1988 Cafe Shozoというカフェのすぐ近く

黒磯駅という元々特に何もなかった(失礼)駅の周りをこのChusさんとShozo Cafeさんが盛り上げていきたくさんのおしゃれなお店が近辺に林立するようになりました


店内はコンクリート打ちっぱなしの床に木製のテーブルやバーカウンターなどが広々と配置され中二階スペースにはソファ席なんかもあります

結婚式にも使用できるそうで想像するだけで間違いなく素敵な結婚式だわこれ、と妄想の中で3回くらい結婚式あげときました
お相手は新垣結衣さんです
幸せにします

画像3

画像4

画像5

ランチでオムライスをいただきました
とちぎ和牛が入っていてジューシーで濃厚なオムライス
とてもおいしかったです!

画像6

画像7

キッズメニューもあるのでご家族連れにも優しく娘もぺろりと全てたいらげてました


画像8

今回ご紹介させていただいたChusさんですがゲストハウスzoneは宿泊者のみだったので見れてません
またコロナ落ち着いた頃に一度泊まりに行ってみたいと思います

ゲストハウス+Cafe/Bar+マルシェ
ご飯食べてコーヒー飲んで宿泊してマルシェでお土産買って帰る
Chusさんだけで那須観光完了出来るのでは?
いや、那須いいとこいっぱいなので他も是非見てってください笑

店舗URL:https://chus-nasu.com

カメラ:EOS 6D
レンズ:SIGMA 35mm F1.4 art

記事をご覧いただき、ありがとうございます。サポートいただいた資金は、今後の取材や旅のためとして、記事制作に活かしていきたいと思います!宜しくお願いします!