見出し画像

#505【茨城】BEB5土浦とつくばエキスポセンター

どうもてんです
最近ポールマッカートニー様が北米でGot Back tourスタートされてアメリカ行きたい欲半端ない今日この頃です

そんな生粋のThe Beatlesファンの僕ですがこのGot Back tour開始に先駆けて『Get Back』というビートルズの映画を全国のiMaxでやってたのご存知な方も多いと思います

ファンにとっては失神モノのめちゃくちゃ最高の映像作品やったんですがそんなGet Backを見たくて茨城は土浦へと行って参りました

何このバックショットのかっこよさ

映画の良さは言わずもがなであと100回くらい見たかったくらいですが今日はその話するとNote20万字くらい書くことになり誰も読まないのでGet Backについてはこの一枚だけにします、、、笑

てなもんで家族にわがまま言って映画見させてもらったので家族サービスも兼ねてBEB5土浦という星野リゾート系列のお宿に泊まってきました!
前から行ってみたい!と言っていたので良いタイミング

BEB5土浦

星野リゾート系列の中ではリーズナブルなランクで『居酒屋以上旅未満』をコンセプトにしてるどちらかというと若者向けのホステルであるBEB5

今はこの土浦と軽井沢、沖縄の3店舗あんのかな?
その中のBEB5土浦に宿泊してきました!

土浦駅直結!

自転車を全面に押し出しててここにチャリ持ってきて泊まって霞ヶ浦をツーリングしてくださいな!って感じのようです

我々は余裕で車です笑

今回宿泊したのはヤグラルーム
その名の通り矢倉のように敵を迎撃したり見張ったり出来る様に寝床が2階(ロフト)にあるというスタイル

下は大きなソファ
収納兼階段
柵はないので子供には少し危ない、、、
ロフト部にベッド

階段がそこそこ急なので少し危ないものの子供らは大喜び!!
はしゃぎ過ぎて下の娘が階段から転げ落ちてほんまに心臓止まるかと思いました、、、

無傷

よかった、、、笑
ほんま気をつけんと!
肩押さえながら階段降りてたところを振り解いて落下していきました、、、

娘Aはビビリの極みなのでこんなこと絶対なかったんですが娘Bやんちゃマンなもんでどこでもここでもビビらず攻めて落下して泣くという
同じ育て方してるのにこの差はなんなんだ
不思議

皆様も子連れで行く際はお気を付けて!

とりあえずその点除けば十分に広くてソファは快適、子供達は適度な探検感があって大興奮!
とても楽しい部屋でした!

お風呂セットもおしゃバッグに収納
栓抜きかわいい
座敷童A
座敷童B

また泊まりたい

先に部屋紹介しちゃいましたがロビーや宿泊フロアの紹介もだだーっと写真だけですがしちゃいます

廊下。部屋数かなり多そう。
宿泊フロアにら自転車保管スペースが
ちょっとしたリモートワークスペースもある
フロント前のBar
夜撮るとおしゃん
土浦エリアマップ
こういうところで旅人同士、友人同士でダベりたい
自転車おしゃ
こたつもあるってばよ
Get Back最高でした笑
ランタンおしゃ
無料貸出ゲームがたくさん
貸出チャリ?
貸出チャリ、、、?いや、、、
何だこれは、、、!?
フェンダーブレンダー、、、?
スムージー専用バイクだと!?笑

ここだけ説明しよう!笑
前かごのところにスムージの素?をセットしてチャリ漕ぐとスムージーが出来上がるというエコ自家発電システム笑
着いたの夜遅かったので出来なかった
次来たときは是非やりたい笑

BEB5土浦に泊まったらおすすめの朝食が目の前のパン屋couronneさんと珈琲屋Slow Jet Coffeeさん!

クローネ?
種類豊富
どれもうまうま


slow jet coffee
飲食スペースおしゃ


ラテうまうま

BEB5土浦と提携してて少しお得に朝食が手に入ります!
宿泊の際はおすすめです!

つくばエキスポセンター

実は昔ロケットが作りたかったてんちゃん少年
航空宇宙工学科に進もうか本気で悩んだくらいにロケットが大好き
結局作るより乗りたいんやわと思って(あと難し過ぎて)航空宇宙工学科に進むのは諦めたものの未だに将来の夢は『ロケットに乗って月へ行く』です
僕の旅の最終目的地は小学生の頃から『月』と決まってます
絶対行きます
前そんなNote書いたな

そう、僕は月に行きたい
そんなわけでNASAやJAXAに本気で行こうかと思ってた時期もあったりなかったりってなもんで土浦の近くつくばにあるつくばエキスポセンターへ子供連れて行ってきました!

僕は1人ワクワクしてましたがビビリの娘Aはどこにビビる要素があるのか全くわからんが終始ビビリ散らかしてテンション激低でした、、、笑

宇宙ワクワクせんのか、、、!?

ロケットーーー!!!
ゾウさーーーん!!←宇宙関係ない
ロケットより実はロボットが好きなんです、、、←おい
こういうNewtonとかに載ってそうなのワクワクする
これに包まれて月を歩きたい、、、!!
乗りたい、、、!←

ちなみにほんとはJAXA筑波宇宙センターに行きたかったんやが閉まってたもんで、、、笑
でも個人的には久々に宇宙に思いを馳せられて楽しかったです!

あー月行きたい

といったところで今回の記事はこれにて終了!
Paulを追いかけてアメリカ行くことあれば今度はケネディー宇宙センター遊び行ってきます笑

使用機材
Canon EOS R6
SIGMA 35mm F1.4 art


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,599件

記事をご覧いただき、ありがとうございます。サポートいただいた資金は、今後の取材や旅のためとして、記事制作に活かしていきたいと思います!宜しくお願いします!