見出し画像

本屋巡り・伊那~駒ケ根

今日は仲間の仕事に同行し、可能な限り本屋的行きたかったところへ。

スタートはお馴染み塩尻・えんぱーく。

ここの新刊案内は誰に見せても好評ですね。

画像1

ここから珍しく、南信方面に足を延ばします。

まずはゲストハウスでありながら過去に本屋仲間が出店していたり、多くの興味深いイベントを数々打ち出してきたり・・・と前からお邪魔してみたかった伊那の「赤石商店」さん。

画像2

現在本屋は出店してないものの立派に”本のあるゲストハウス”を名乗れそうな充実度。

画像3
画像4
画像5

伊那は他に駅前書店街にカリカリブックス(仮)という面白げな試みも。

ここから駒ケ根に足を延ばします。

目的は駅前通りを図書館方面にまっすぐ行った「noboruto」さん。

過去「赤石商店」で出店していた本屋仲間はコチラに移行し出品していることの事。ミシマ社中心に面白そうな本など他の試みもたくさん。

画像8
画像6
画像7

そして今回の戦利品。いずれも古書というより新古の美品。

画像9

特に今のところ今年一番のヒット、内田樹の「日本習合論」は自分はもちろん持っているので来週の出店の目玉にしましょうか。

純粋な本屋巡りではなかったかもしれませんが、非常に本屋的実りの多い一日でした。



http://www.coldmountainstudy.com/
coldmountainstudy@gmail.com 

coldmountainstudy  店主:鳥越将路


よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは蔵書中心に本屋としての体力づくりに使わせていただきます。