見出し画像

2023年 お世話になりました。

標高1000ⅿの山中なのに雪でなく、雨。

薪ストーブを焚けば暖かいどころか暑いおかしな冬。
 


窓開けて薪を焚いています。



蔵書は2000冊近くになっています。



今年も恒例の年末の過ごし方・・・手帳をもとに手書きブックログづくり、そして来年の手帳づくり。


手帳に書き留めた購入文献を右のノートに書きこんでいきます。


この手帳、無料で銘入れしてくれるのです。



3冊の読みかけを読み終えてリブライズに登録。そうそう、今年の正月にこのリブライズに蔵書登録という作業を始めたのでした。

外部出店はどうにか・・・でしたがライブラリー&ストアでの活動まで手が回らなかった感じの今年。

それでも春先はイベント開催や村の読書会の方々が訪れてくれるなど少しずつ前進。

しかし本当にやりたいことはやりきれていない感じもあって。
もっと、評価されないいろいろがしたい。

人の顔色うかがう必要のないあれこれがしたいな、というのは変わらず自分の中にあって。

さて、どこから・・・なんて思う年の瀬。


今年ベストの一冊と、今年最後の一冊。



みなさま。

今年もお世話になりました。個人的極まりない勝手な活動を見守っていただきありがとうございます。

来年も、何卒宜しくお願い致します。



http://www.coldmountainstudy.com/
coldmountainstudy@gmail.com 
coldmountainstudy  店主:鳥越将路



よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは蔵書中心に本屋としての体力づくりに使わせていただきます。