見出し画像

Jリーグクラブ(奈良クラブ)のスポンサー(レプリカユニフォーム)について

先日知ったが、カプコンがセレッソのスポンサーに
復帰してたとは

セレッソ発足当初、カプコンはヤンマーと日本ハム
とともにセレッソのマネジメント企業となり、
ユニフォームの胸部分にカプコン

セレッソのスポンサーといえば、4年前SHARPが
国内のスポーツチームとしては初のスポンサーに
英プレミアリーグと、古の「SHARPカップHEISEI
BOWL」のイメージが個人的には強かったが

Jリーグクラブのレプリカユニフォームは、古の
レッズ(アウェイ用)とサンガが今も手元に残る
襟付き、レッズは襟付き紐付きなんが好み



サンガユニフォーム着て某東京のアイドルグループ
とチェキを撮った(昨年と今年2回ほど) 京セラの
文字に反応するアイドルさん達 京が付くから京都
が本社の企業とすぐわかるやろね

奈良クラブのユニフォームには「大和ハウス」
大阪の企業というイメージ強かったが、創業者が
奈良出身だからとか 最近知ったが ロート製薬も
同様か ガンバのスポンサーなんで奈良クラブの
スポンサーにはならんか

世界的企業からご当地ブランドの地場産業から
学校法人からなんとか事務所からスポンサー
一覧見てるのも企業戦略感じるのも一興


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?