東京ドーム建替えや阪急新大阪駅(仮称)等で考える、土地活用の難しさ(資産三分法)

友人は分譲マンションのオーナー
ただ空室期間結構長い?実際バブル期
多く建てられたマンションシリーズ

そろそろ大規模修繕要?相場からかなり
離れた金額提示とか「足元見られた」

資産とは買う時より売り時、更に言えば
維持管理こそ難しい 戦国武将と同じ
値下がりした時どうすべきか辺答濁す
コンサルは信頼してはいかん

資産三分法とは  現金 不動産 株
個人的には不動産収入なしとか
偏り過ぎ 定期外貨定期外債とかに

神宮外苑再開発は民有地にある民間
物件の建て替えとは訳が違う

何せ敷地の一部は国有?資金の一部は
東京6大学連盟 勤労奉仕だの植樹奉仕
だのの話を東京の元野球少年が知らん
とかないはず 本題に戻せ

現東京ドームは旧後楽園競輪場跡地
旧後楽園球場跡地は新東京ドーム
用地として確保と思うたが違った

まあ甲子園も阪神パーク閉鎖が噂
された頃新甲子園球場用地に?と
知人言うてたが違った

東京ドームや京セラドーム大阪もいずれ
建替えが必要 築地新スタジアムや
ほっともっとへ2,3年仮住まいにして
元の場所へ戻る こんなトコやろか

京セラドーム大阪は大阪ガス工場跡地
なんはたまたま 地盤は良くない
ただ代替地あるんか問題

土地や建物の管理が一番大変やろな
企業が内部留保ため込むんもわかる
気がする

カーネルサンダースの呪いならぬ
ヒーネル(自重しなさい
お大事に


神宮外苑再開発は難しすぎて
もう東京に戻る事もないし

阪急は十三ー新大阪連絡線を計画
淡路駅はダンジョン工事真っ最中
元々は淡路ー新大阪間も繋げる
計画やったがそら無理や現状見れば

新幹線新大阪駅北隣に阪急新大阪駅
作る予定が今は阪急新大阪ビル
新駅は新御堂西側の地下に設置予定
阪急の判断がどうやったんかは
わからん

?「一番確実な儲け話は働く事や」
自分への投資?的な胡散臭い話も
なしで宜しく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?