国スポとFIFAワールドカップ

最近スポーツについて何も書いとらん
JFLは昨年最終戦で入れ替え戦逃した
滋賀が現在4位 今年もヒヤヒヤ?

滋賀国体は来年 メイン会場(予定)が変更
となった奈良はR13か そういえば会場の
一部大阪に?広域化、毎年開催断念?
自治体としては投げ出したくなる程国力
が低下した証拠やな

FIFAワールドカップ2026は加米墨3ケ国
開催 少なくとも日本単独開催はもう無理
というかオリンピック含めもう無理では

ところで開発進む北梅田 ここにかつて
Wカップ用8万人規模のサッカースタジアム
構想あった記憶ある人どれだけいるやろ

結局当時の平松市長が断念
幻の大阪オリンピック然り実現してたら
思うと、うーん

さてそんな平松市長の名前を久しぶりに
見かけるとは

よくもまあこんな事あんな事思い付くわ
北野高ラグビー部で運動もできる
有り余る才能と弁護士という肩書を
ここまで悪用するとは

オリンピックといえば、森
制度学ぶと色んなトコで名前出る、
小泉 主犯格は安倍、竹中か
このあたりがスポーツどころでは
ない国にした戦犯かな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?