グラングリーン大阪行ってみた

ホンマにココ?正直〇ョボい
ちょっと広い広場いう感じ

まあ2期には「森」もできるん
でそっちでしかヒートアイランド
現象の軽減効果大してないやろ

地下通路から上がると簡単な案内表示
北へ向かうと木々と小さな盛り土
それが目印

言い換えると導線に案内表示も盛り土
を上がる階段もなし
交差点南東端から西へ数十m行くと
階段

芝生養生中 つまり平日は立入禁止
昔よくみた光景 ペットなし人間も
仕切りで入られへんやん

あくまで「広場」であって「公園」
ではないね 休日のイベント広場


こういうトコで仕事してたら気持ち
ええやろね たまには窓から覗くやろ
ただ実際どれだけ下まで降りるか

監視されてるは言い過ぎか
実際警備員いて〇ームレスや不審者
除けやね 

屋根の下はイベント時はステージ、
コンクリート部分が優先エリア
後方の芝生全体が無料エリア

つまりイベント参加や子供の水遊び
ないと行かんな 椅子もなく日陰も
ほぼなし 憩いの場ではないね

グランフロント大阪の箱庭
梅田スカイビルはちょっと遠いが
中庭みたいなモンでもある

グランフロント大阪の賃料アップ
のためやろな

夜はデートスポット
つまり育ってきたら即伐採

盛り土のおかげで歩道や道路から
中は全く見えない

近くの高層マンションから朝の
散歩・ランニング、かと思うたが
どうかな

お年寄やベビーカーなどで気軽に
来るコトではないね エレベーター
はあるやろけど ウェルカム感はない

因みに有隣堂が大阪初出店と聞いて
ちょっと探したが案内板なし(ググる
習慣ないんか)

大金使って、大々的にPRして

1、2度来て終わり イベント参加
なければ
大部分の人そうちゃうかな

急に思い出したが、長嶋茂雄は
試合前甲子園の外野よく楽しげに
歩き回ったとか

小学生時代鳥取のゴルフ場以来か
元田舎の野球少年の密かな期待
裏切った恨みは深い(オーバー)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?